アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24時間の血圧を測れる機械を探しております。

なるべく安い物をとは考えておりますが、すぐに壊れるのなら逆に損かと思います。
コスパがよく、なるべく性能の良いものを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 日常の生活時に、急激に低血圧になることがあります。
    ①いつ、どんな時に低血圧になるのか
    ②血圧の値はいくつなのか

    を、測定したいので、24時間モニターしてくれる機械を探しています。

      補足日時:2019/03/05 15:28
  • 25万円するので、ちょっと手が出ないです。
    機械としては、かなり欲しい物です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/05 15:39

A 回答 (5件)

循環器内科がある比較的大きな病院にはあるのではないですか。

24時間心電図(ホルター)はやったことがありますが,確か知人が24時間血圧測定したような記憶が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!おっしゃるとおりで、病院での貸し出しはあると思います。ですが、家庭用で安い機械は無いのでしょうか?

お礼日時:2019/03/05 17:35

>日内変動を調べるものが見つかりませんでした



???
10分に1回測定して、スマホで確認できるのですが、
10分に1回では少ないと言う事ですか?
「24時間の血圧を測れる機械を紹介して下さ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介いただいた商品(スマートウォッチ IP67)は、10分に1回なのですね。
気付きませんでした。すみません。><
ですが、私の場合、急に血圧が下がるので(数秒で)、もっと細かく測れるものが欲しいです。

お礼日時:2019/03/06 14:20

https://www.amazon.co.jp/dp/B07G2Z4ZJB/
同じような物が沢山あります。

但し、測定精度は目安程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日内変動を調べるものが見つかりませんでした><

お礼日時:2019/03/05 17:35

> 24時間の血圧を測れる…


24時間測り続けることができる、という事でしょうか。
そんなものは無いです。

携帯できる、という事であれば、電池駆動のものがあります。
手首測定タイプは小型なので、持ち運びには便利です。

すぐに壊れるか否かは、当たり外れの運でしかありません。
なお、電池交換は頻繁に必要でしょう(測定回数で決まります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24時間測り続けたいです。

お礼日時:2019/03/05 15:34
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話をかけてみても、繋がりませんでした。

お礼日時:2019/03/05 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!