プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのシリコンケースにゴミがつくのですが何かつかないようにする方法ありますか?

A 回答 (3件)

iPhoneもAndroidも、テレビも静電だから仕方ない。

テレビ用のでこまめに拭くか、布にスプレータイプの静電気抑制スプレーするしかないです。空気清浄機付けるとか、あとは、部屋に毛糸を置いておくといいですよ。毛糸に埃が自動で吸い込むので要らなくなったセーター置いておくといいですよ。楽です。部屋の埃が毛糸に行くのでiPhoneへの被害を防いでくれます。
    • good
    • 5

100円ショップかホームセンターでシリコンスプレーを買ってきて、それをシューして全体に塗れば、ホコリはつきません



その代り、手で持ってもすぐ落としてガラス割れとかしちゃいますが (^_^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんてゆうやつですか?

お礼日時:2019/03/05 22:53

シリコンケースってゴミが付きやすいので、ついたら洗い流すしかないと思います。


ちなみに、つけっぱなしだと外したときにベタついてしまうこともあるので、たまに外してケースを洗ったり端末を洗ったりした方がいいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています