プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく買ったチャリが2週間でパンクしました。
マンションのチャリ置きに止めているのですが、イタズラで穴を開けられたのかわかりませんが、
普通買って2週間でパンクしますか?

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに中古を買いました。

      補足日時:2019/03/09 18:46
  • チャリ屋さんがいうには、穴を誰かに故意的に開けられた形跡はなく、
    タイヤの中にゴミが入っていてそれが原因ではないかとよくわからない事を言っていました。
    そんな事あるんですか?

      補足日時:2019/03/09 18:51
  • 皆さまご回答ありがとうございます。
    出来ればずっと見張りたいのですが…

    チャリ屋さんがいうには、穴を誰かに故意的に開けられた形跡はなく、
    タイヤの中にゴミが入っていてそれが原因ではないかとよくわからない事を言っていました。
    そんな事あるんですか?

      補足日時:2019/03/09 18:52

A 回答 (14件中1~10件)

新車でもする時はしますよ。



あなたの乗り方が悪いのじゃないかな。
段差があっても、気にせずに走る人が多い。
特に、家の手前には段差が多いと思われます。
そして、次に乗る時に空気がぬいけて「いたずらされた!」とね。
リム打ちパンクは、タイヤに穴はあかないからね。
チューブだけ穴が開く。まともな自転車屋は、穴があいてる位置で原因は把握できる。

その自転車屋もクズですね。
ゴミが入っていてなんか、頭がおかしいかな。
中古を売ってる自転車屋が、まともな自転車屋とも思えませんね。

自転車屋で、タイヤの交換すると3000円はかかります。
前後で6000円はかかるのです。
中古自転車を、まともにしようと思うと新車買った方が断然安い。
そんな自転車を買って、パンクして「自分は悪くない!」ですか。
中古の自転車を買うような人が、きちんと直してそれなりの金額を付けても買わないでしょ。
どんだけ馬鹿なやつでも新車買うって。
本当に物の価値がわかる人が、新車で5万円近くするブリヂストン、パナソニックの自転車ならきちんと整備されていて納得したら2万円なら買う人もいるけど、あなたは2万円の中古自転車買いますか?

パンク修理なんか1000円ぐらいでしょ。
それを、払うのがいやだから自転車屋にクレームでタダでさせようと思ってるのでしょうか。
自転車屋は、やさしく接してくれてるかもしれませんが、「二度と来るな!このどけち!」と思ってるでしょうね。

こんな質問ができるあなたがうらやましい。
    • good
    • 0

タイヤに釘かガラスの破片を踏んづけたんだと思います、

    • good
    • 0

チェーンに問題はありませんか?

    • good
    • 0

中古じゃ・・・・



買って二週間という意味が違うじゃん

なんでそう言う一番大事な情報を後出しするのだろうね

あ~あ
    • good
    • 1

国内一流メーカーの自転車を 自転車屋さんで購入すれば そんなに短期でパンクは、あり得ません。


安価な自転車(2万以下)の場合粗悪なタイヤとチューブ(原価100円以下)なので 直ぐにパンクしてもおかしくないです。

自転車屋でない ホームセンターやデスカウントでは、自転車専門整備士でもないので
充填空気圧が少ないとか 仕入れた状態の不具合チェックも出来ないので パンクもします。新車整備がそもそもまともに出来ませんから。
    • good
    • 0

心配なら玄関に置いて飾ると良いよ。

壁や玄関に置くひと居るよ。ゴミは定期的に軍手をはめてササット掃除すると良いですよ。空気で掃除するのも便利ですよ
    • good
    • 1

僕の愛用自転車は、20年前妻が買ったママチャリです。


錆びてきて、もう僕しか乗らないが、パンクしても
直しました。
100均で瞬間修理と言うのを216円で買い、充填、3分
走って、広い所に出たので倒して、ペダルの手回しした
ら、タイヤの側面から、白い液がにじみ、直った感、
翌週大分凹んで心配したが、ネットで、瞬間膨張は
プロパンで、粒子が小さく抜けやすいとか、ついでに
100均で買った、216円の空気入れも、小型ながら十分
使えて、今も元気です。

その後、大きな穴が開くと、パンク修理無理とか知りました。
まあ、たぶん、3年は持つでしょう。最近パンクするような
危険ゴミなどは落ちてないので・・・。
    • good
    • 0

タイヤの溝の事ね。

    • good
    • 0

釘などの突起物を踏めば、買ったその日でもパンクします。


踏まなければ、3年でも5年でもパンクしません。
要はパンクした原因です。日数ではありません。
タイヤをじっくり見れば、原因は直ぐわかります。
分からなければ、自転車屋さんに持って行って見てもらえばすぐわかります。
いたずら云々は、原因が分かってから考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。またパンクするんじゃないかと思いつらくて…
修理に1080円もとられました…

お礼日時:2019/03/09 18:55

新しいチャリを妬んだ奴がやったと思う。



またやられるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています