アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの素人なのですが、最近バレエに興味を持ち、見てみたいと思っています。
東京都に住んでいるのですが、チャイコフスキーの眠れる森の美女を見てみたいです。
しかし、調べるのにも全く検討がつかなく、どこがいいのかわかりません。

どなたか、いいバレエ公演をおしえてくれませんか?

・2004年12月に公演がある
・東京都で行われる
・「眠れる森の美女」のストーリー公演(?)である

この三つを満たしていて、お勧めのバレエ団(?)があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

12月限定で「眠れる森の美女」を探すのはちょっと難しいです。

12月=クリスマスということで「くるみ割り人形」の公演をどのバレエ団もやるんです。
「くるみ割り人形」はクリスマスが舞台になっているので・・・。
「眠れる森の美女」がどうしても見たい!!というのであれば、来年の公演も含めて探すほうがいいと思います。
1月にオーチャードホールにて公演があるみたいですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか、調べていてくるみ割り人形が多かったので疑問に思っていたのですが、そういう理由でしたか。教えて下さってありがとうございます。
もしご存知でしたら、hikokoさんの個人的意見でかまいませんので、どこのバレエ団がおすすめですか?

#1のhikokoです。

バレエ団の公演は今までに1回だけ観にいったことがあります。
そのとき観に行ったのは松山バレエ団のドン・キホーテです。森下洋子さん、清水哲太郎さんの踊りはすばらしかったです。とても50過ぎているようには見えませんでした。なんてったって迫力があるんですよね~。
有名なのは牧阿佐美バレエ団。草刈民世さんがいるところです。
あとは・・・東京バレエ団ですかね・・・。
私が2年ほど前から通っているバレエスタジオでは東京バレエ団のかたにゲストとして発表会などに出ていただいてたりします。
個人的に観に行きたいのはモンテカルロですかね~。男性で構成されているバレエ団なので聞いたことがあるとは思いますが。

これがいい!!といえなくてゴメンナサイ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたり親切に教えていただきありがとうございました!とても参考になりました。