プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも仲良い4人組の友達がいます。
私の誕生日の前日にみんなで遊びバースデープレートをしてもらいました。
しかし、当日は3人からおめでとうの一言もありませんでした。。。
同じ3月に誕生日の子も1人いるのですがその子の時は、インスタのストーリーにおめでとう!っていっぱいあげていたのに私の時はなく、忘れられているのか嫌われているのか。。
春から大学生で進路も別ですのでこれからは距離をとるべきですかね。

質問者からの補足コメント

• なぜか初めの文が2回繰り返されていておかしくなっていますm(._.)m

A 回答 (5件)

すみませんバースデープレートって何ですか?

お祝い的なこと?
それだったら前日にしたからいいやとか思ってそうな感じがします(^^)v
もう一人の子は、そのバースデープレートというものをしてもらっているのでしょうか?
    • 0

みんな平等にって難しいです。

普段 気遣ってもらってるとか、感謝したいとかいう気持ちがそういう時 顕著に表れますからね。まぁ、贔屓というか、好きの度合いによって変わるのは仕方ないと思います。
仕方ないです。気にしないことです。
前日にお祝いしてくれたことを最大限に喜び感謝して、笑顔でいましょ。
    • 0

なるほど…

自分に自信がなくて(恐れがあって)、不安なんですね。
あなたにとって一番大切な自分に「おめでとう」って言ってあげましたか?
「ありがとう」って言ってあげましたか?
幸せは誰かに与えてもらうものじゃありません。
自分を幸せに出来るのは自分だけですよ(^^)
    • 0

無いものねだりじゃなくて、あるものに感謝した方が良いと思います。

私ならリアルでしてもらった方が嬉しいです。

今はSNSで注目を浴びたり「いいね」が多いと凄い人みたいになっていますが、本音が見えない寂しい場所でもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

感謝はしてますが当日おめでとうの一言くらいはあってもよいのではないかなあってふと思ったのです。。

何かをしてもらえないと友達じゃなくなるってゆう考えが理解出来ないです

あまりにも小さい事にこだわり過ぎ
進路が別で距離を置きたいたら、それでいいと思います、あなたが決める事です それだけの友達関係でしかなかったのでしょう
この先いろんな人に出会うと思いますから、何をもって大切な友人といえるのか勉強するといいと思います
    • 0
この回答へのお礼

バースデープレートは3月の誕生日の子が2人いたので私とその子のお祝いのようなものです!!
私は当日、おめでとうの一言くらい言ってくれてもいいのにな、って思ったので相談させていただきました。
残りの2人の誕生日の時は学校でお菓子タワーを作ってプレゼントを渡しておめでとう!!という形で3月の誕生日の子は卒業していたので今回遊んだ時にお祝いという形でした。