プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に遊びにくる妊婦さんに何かちょっとした飲み物を出すとしたら、何だせばいいでしょう?
うちには普通に(カフェイン入ってる)お茶やコーヒーくらいしかないので、100%グレープフレーツジュースとかにしようかな?とか思っています。いいでしょうか?(^-^;

A 回答 (7件)

麦茶をホットで出されたらいかがでしょうか。

妊婦さんにはカフェインフリーで、なるべく
暖かい飲み物が良いので。
コーヒーもカフェインレスならOKだと思います。
    • 0

100%グレープフルーツジュースでも構わないと思います。

でも、この季節だと寒くないですか?

皆さん回答されているように、番茶が一番良いと思います。
番茶ばかりはちょっと…と思ってらっしゃるのであれば、カルピスはいかがでしょうか。
アイスでもホットでも飲めますよ。
    • 0

こんにちは。

ココアなどいかかですか?甘さを調節できるバーンホーテンのココアパウダーを使ってはどうでしょうか?

シンプルにホットミルクでもいいかと思いますよ。

甘さを自分で加減できるようにしておけば問題ないでしょう。

お茶はあまりよいとされていませんよね。(番茶はOK)

100%の飲み物は妊婦さんによってはダメな場合もありますよ。

ハーブティーは絶対にやめてくださいね。(すみません)

ハーブは物によっては刺激が強すぎてしまい中毒症状がでて早産や流産をしてしまう場合もマレですがあります。
(お風呂のハーブの入浴剤でも同じことが言えますよ)

そば茶はその人自身のそばアレルギーがあるかもしれません。(またまたすみません)

今までなくても妊娠をきっかけでアレルギーになってしまった人を知っています。

そばアレルギーはそばを摂取することで呼吸困難になってしまいます。

食べ物や飲み物をすごく気にする妊婦さんもいますし、全然 気にしない妊婦さんもいますので事前に普段何を飲んでいるのか聞いてしまうといいと思いますよ。
    • 0

おはようございます。

「番茶」でしょうか。
 家内が妊娠中、「番茶」がいいとどこからか聞いて来て、「番茶」ばかり飲んでいました。
    • 0

OKです。

グレープフルーツジュースなら、多少酸味がありますので、つわりがひどくなければ、妊婦さんの身体は受け付けてくれると思います。

あと他には、ハーブティやそば茶、ミルク(ミルクココア)も良いと思います。まぁ1,2杯なら、お茶やコーヒーでも問題ないと思います。
    • 0

何種類か用意しておいて、

「何がいいでしょう?」と聞いてみたらいいですよ。
それか
お茶や紅茶でいいんじゃないですかね。
あまり濃すぎない。
ジュースやコーヒーは好みもありますので。
    • 0

良いと思いますよ☆

あとは、今寒い季節で身体を冷やすのは良くないので温かい飲み物をお出しするのがオススメです。
ハーブティーなどはいかかでしょう。おしゃれで美味しいですし、身体にも良いのではと思います(^^)
    • 0