推しミネラルウォーターはありますか?

24歳って20代前半って表記されますか?20代半ばじゃないんですか?

A 回答 (6件)

前と後の二つに分けて考えたり表現したいのなら、前半後半



前と中間と後の3つに分けて考えたり表現したいのなら、半ばとしても構いません

どのように使い分けるかは、自由ですから
    • good
    • 1

表記する側の基準の問題です。



前半と後半に分けたいのなら「前半」でしょう。

3つに分けたいのなら「半ば」でしょう。
    • good
    • 1

どっちでも同じです。


個人としては24歳でしょうが、集団の場合はその分布次第です。
20歳前後、にも含んでもよいと思います。
    • good
    • 0

そんな細かい事が、気になるんですか?ど〜でも?良いですね!?

    • good
    • 0

前半と後半しかないなら前半。


半ばがあれば半ば
    • good
    • 1

女性なら、前後に分けて、前半て言っても許されるかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!