プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし日本で財閥解体が
なかったら
三井、住友 、三菱、
以外にどのような財閥が
あったでしょうか?

A 回答 (4件)

日本で財閥解体はありません。

三菱、三井、住友、安田はそのまま名前を名乗っていますが、他は名前を変えて
生きています。恐らく、アメリカ軍隊が解体するどと脅して、こずかい銭を分捕ったのでしょう。
    • good
    • 0

三菱、三井、住友、安田の4大財閥以外に、以下のような財閥がありました。



鮎川財閥、浅野財閥、古河財閥、大倉財閥、中島財閥、野村財閥、渋沢財閥、神戸川崎財閥、理研コンツェルン、日窒コンツェルン、日曹コンツェルン
    • good
    • 0
    • good
    • 0

オノヨーコの母親の実家でもある安田財閥がありますね。


これを含めて四大財閥などといいます。

他にもたくさんありますが詳しくはこちらを
https://ichiranya.com/politics_economy/005-finan …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!