プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に、車の免許を持っていない男の人がいます。

職場は、仕事の内容ほとんどが車で移動することが多いので、要普通免許

と募集内容にもあるんですが、一人の人は持っていません。

だからいつも誰かと一緒に行動するんですが、その人が作業したのが手直しになることが多いんですが、
必ず、その本人じゃない人が手直しに行きます。

よく自分じゃ 何でも出来ると言っていますが、なんでそのような手直しが多いのに、自分で自分の事を出来る人間だ。

と言うのでしょうか?

そういう人を皆さんは?

どのように思っていますか?

A 回答 (8件)

経営者の家族で車の免許を持っていない人でも採用されたのでは?(会社側がその人でいいと言うなら仕方がない)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然関係のない人です。

お礼日時:2019/03/27 17:08

世の中には、


いろんな方が居ますよね

言うのは自由です
また聴かない権利も有ります

可哀想な方だなぁ…と、
右から左に流す

全ての社員が優秀な会社は無い
トップとビリは必ず居ますよ

以前は免許あって今は免停や免取
または免許取得予定で、
就職したのかな?

1人くらいなら、
無くても支障が無いのか?
わかりませんが…

どうするか?
判断するのは会社ですから、
ほっとけば良いのでは?
    • good
    • 1

仕事内容をきちんと理解している人は、


毎日の仕事の中身を吟味し、常に足らざる部分を反省して明日につなげる努力をします。
ですから、決して、自分は仕事が出来るとは言いません。
そうでなく、中途半端に理解している人は、上辺だけで判断し、かつ、日々の反省は全くしませんから、
自分は何でもできる、自分は仕事が出来ると「錯覚」するのです。
そう言う口先人間は、やがて信用を無くし、周囲から人がどんどん逃げていきます。
そう言う人は、人が少なくなり理由が全く分かりません。
自分自身にその原因があるなどとは、夢にも思わないでしょう。
悲しく寂しい人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

私も、出来ると言うのは、言いません。

それは、他人が判断することですので

何でも出来るってその人に言われたことがありました。

お礼日時:2019/03/27 19:02

持ってはいたが免停、または免許取り消し。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構回りの方から聞いた事もあるのですが、嘘を平気でつくみたいです。

取り消しになったみたいですが、

その内容も、他の人に話した事の内容と、こちらが聞いた内容が
食い違っているところがありました。

お礼日時:2019/03/27 19:05

世の中には運転免許を取得したくても欠格条項に当たって出来ない方も沢山居られますよ、


精神面や色の判断などで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました。

その人は、以前は持っていたみたいです。
他の人に聞いた話しと、私が聞いた話しとでは全然内容が違うんですが、免許が取り消しになったとかみたいです。
私から見た限りですと、一人で仕事に行かされるのが無理、ダメなんじゃないかなと思います。

お礼日時:2019/03/27 18:52

あなたは全く手直しなしなんですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことはありません。

ですが、こちらの手直しは、

自分で責任を持って手直しするからですが、

車の免許を持っていないから一人では手直ししに行かない、

免許を持っているこちらが手直しに行かないといけない。

口だけは、偉そうな事を言っているので、それだったら自分で行けよ。と言いたくなります。

お礼日時:2019/03/27 18:57

ほー、ミステリーですなーw


募集要項から外れていて、自分で仕事ができると言ってるようなアホ、じゃなくてキチガイ。
そんなのがどうして会社にいられるのか、上司か人事に聞いてみたらいかがでしょう。
いや、そのほうが会社のためにもなるから聞いたほうがいいですよ。

オイラも非常に興味があるので追加報告待ってます。
    • good
    • 1

かなり痛い人ですね。

厄介物なんでは無いでしょうか。解雇するのにも正当な理由がいりますし。ミスが多いくせに自分が仕事できるとは滑稽ですね。自分の尻拭いも出来ない人間は信用出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!