プロが教えるわが家の防犯対策術!

何歳までを「女子」って呼びますか?

A 回答 (11件中1~10件)

大学生まで

    • good
    • 1

19かなあ

    • good
    • 1

成人となるまででしょう。


いつまでも子供の様でいたいと言う人も居ますが、単に甘えていたいスネを囓っていたいと言うだけでしょう。
あっ、「女子アナ」と言う言葉を作ったのはCX(フジテレビ)らしいですね。
何せ局アナのアイドル化、タレント化もこの局からでしょう。
    • good
    • 1

19歳だね。

事件の報道でも「19歳の少女」ってアナウンサーがが言ってますからね。「女の子」じゃなくて「女子」なら普通に言いますよね。「女子更衣室」「女子トイレ」「女子大」とか。
    • good
    • 0

あ〰宮崎美子がCMしてたなー(´-ω-`)

    • good
    • 0

大学卒業までかな~。

22~3歳
    • good
    • 0

10代まででしょう。

    • good
    • 0

2通りの意味があるので、2通り考えられます。


「女子」
1 おんなのこ。むすめ。
2 女性。おんな。「女子学生」「女子ゴルフ」
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/111356/meaning/m …

上記1の場合⇒18歳ぐらいまでかと。
上記2の場合⇒無制限。
    • good
    • 1

下記のような解釈で、女子トイレは女子しか入れないとなると困るなぁ

    • good
    • 0

こんくらいまで

「何歳までを「女子」って呼びますか?」の回答画像10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!