プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、転校して初めての登校になるのですが、男の子には君付けで呼んだ方がいいですか?女の子には全員ちゃん付けで呼ぶのですが、前の学校では男の子は呼び捨てで呼んでいまして。私は女子で、中学二年生になります。回答よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

名字に君付けが無難でしょう。

    • good
    • 2

いきなり呼び捨ては無いよね(笑)


そう言うのは仲良くなってからにしましょう
    • good
    • 1

中2なら男女関係なくさん付けでしょう。

小学校は卒業したでしょう。
    • good
    • 2

私も何度か転校経験あるけど、そういう些細な事って気になるよね。



とりあえず話しやすそうな女子に、
「すっごい聞きにくいんだけど…聞いとかなきゃならない事があるんだけど…」
「男子は君付けで呼んだほうがいい?」
とか聞いてみる。

ケラケラ笑われて返答されるかもしれないけど、それはそれで最初の会話としては悪くないんじゃない?
転校生のささいな疑問というのも新鮮なものでしょうしね、会話の掴みとしてもいいんじゃないかな。

「ねぇ太郎、アンタさ、君付けで呼ばれたい?」
なんて男子に話振られたら、男子との最初の会話の緊張感も薄れるよね。
    • good
    • 1

とりあえず、


無難に、
さんつけで、
様子をみましょう。
どんなルールになってるかは
行ってみないとわかりません。
    • good
    • 1

初見で呼び捨ては敵を作るだけでしょう。


「あ?なんだおめえ」って奴と
「お?なにおまえおもしれえな」って
たまに極端に寄ってくる男もいるだろうけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!