プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に小学生女の子が転校する事になり、保護者の方々へ寄せ書きやプレゼント代を回収したい文章が思いあたりません。教えて。

A 回答 (3件)

あなたがどういう立場(先生、生徒、役員、保護者)によります。


また、プレゼント代の回収方法によって書く内容が変わると思います。
「この度同じクラスの○○さんが、転校することになりました。
つきましては寄せ書きをお願いしたいと思いますので、お子さんに声かけ等
保護者の皆様のご協力をお願いします。
またちょっとしたプレゼントを渡したいので、一人○円を、
お子さんの名前を書いた封筒に入れ、封をして○日までに○○までお渡しください。」
などでしょうか。
ただプレゼントは相手にお返しの心配をさせてしまうことにもなるので、
寄せ書きだけの方がいいのではないかと思います。
その場で書いてもらうと時間がかかるので、
可愛い形に切った折り紙を渡して書いてきてもらい、色紙等に貼る方法もありますが、
必ず忘れてくる子がいるのが難点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。とっても、助かりました。

お礼日時:2017/11/27 15:32
    • good
    • 1

>回収したい文章が



学校が保管中では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!