アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで、出品者へ送金するために手数料なしのネットバンクを探しています。

過去の投稿を見た結果、
eバンクがいいかな、と思いました。

みなさまはどこがお勧めですか?

A 回答 (4件)

私もNo.3様と同じですが「出品者へ送金するために」とおっしゃっているので、もしオークションで落札メインでしたらジャパンネットバンク銀行(以下JNB)はオススメできません。

なぜならJNB、一定の条件を満たさないと口座維持手数料や入金手数料を徴収されてしまうからです。これを回避するには定期預金を10万円以上したり、別に使わなくてもいいのですがカードローンを契約したりなどしないといけません。以前私は定期預金の余裕が無く、全く使うつもりは無かったのですがカードローン契約して回避していました。現在JNBは解約しました。入金は都会に在住されていなくて三井住友銀行のATMやコンビニATMが無ければ郵便局のATMしか使えませんし、5万円以上入金しないと入金手数料がかかりますし、引出には最低で262円の手数料かかります。だから私はJNBは三井住友銀行のATMやコンビニATMの全く無い地域の方、落札メイン(送金ばかり)の方にはオススメできません。でもこの2つの条件が逆の方は便利だと思います。JNB同士でしたらネットバンクの営業時間内リアルタイムで送金されます。同じ金融機関同士の送金でこれが可能なのは他だとイーバンクと郵便局のぱるる(郵貯インターネットホームサービス)くらいですからそういう意味ではご自分の条件さえ良くて急ぎの送金があればとても便利な銀行の一つです。ただ私には不便なだけでした・・・。

新生銀行の月5回まで振込手数料実質無料(パワーダイレクトで一度立て替えてすぐ返戻されるキャッシュバック方式)の恩恵を大いに受けていますが、そのうち3回は自分名義の他行口座への資金移動で、残り2回をオークションや通販の送金用に充てています。これは買い物しすぎ防止の意味もあります。それにこの2回もいつも充当させているわけではなく、使わない事もあります。これ以上送金すると振込手数料他行宛で300円(税込)かかってしまいますので。

落札メインの方でしたらJNB宛はご自分がJNBを持たなくても新生銀行から送金をすれば月5回の範囲内で実質無料で事足ります。

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/services/charge.html
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

大変詳しく教えてくださって、とっても参考になりました。

手数料が引き出しで262円とは、高すぎますね。。

新生銀行は、なんだか魅力的ですね。
評判もいいし。

ありがとうございました!

私の経験では、

新生銀行→新生銀行\0
りそな銀行→りそな銀行\0
イーバンク→イーバンク\0
ジャパンネットバンク→ジャパンネットバンク\52
郵貯ぱるる→郵貯ぱるる\130
新生銀行→他行(月5回まで\0)
りそな銀行→他行(\100)

これぐらい揃えれば、節約になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

いくつでも口座は作れるのだから、たくさん作ればいいんですね(^-^)

手数料まで教えてくださって、大変ありがたいです!

ありがとうございました!!

イーバンクは相手がイーバンクの口座がないとあまりメリットを感じません。

クレジットカード付きのイーバンクカードが少し便利です。
私もオークション参加10年未満ですが圧倒的に多いのは『ぱるる』です。

イーバンクは主にサイトからの振込み・決済に使ってます。
口座維持手数料が無料なのでちょっと魅力ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^-^)

新生銀行なら1ヶ月5回まで他行でも手数料無料です。

家の近くに店舗が無くても郵送で口座が作れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!^0^