アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52歳の男性の方で独身で一人暮らしをしている方は少ないのでしょうか回答をお願いします、

A 回答 (6件)

多いか少ないかで言えば少ないでしょう。


単純に50代男の独身率は20パーセント(だったと思う)なので、10人いたら2人は1人暮らしをしている計算。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/04/03 01:54

50代男性の未婚率は23%です。


その中で少なく見積もっても3割は独り暮らしでしょう。
50代男性は800万人ほどいますので、52歳の独り暮らしは24万人はいると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

けっこう居るんですね、

お礼日時:2019/04/03 01:53

2です。


すいません。訂正します。
未婚者はそのうち5万人程になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/04/03 01:52

私は50代既婚女性ですが、実家付近に私と同年代以上や以下の、独身男性がたくさんいると親が言っていました。

あっちもこっちもみんな結婚してないよ、とのこと。
そのとき5~6人は名を上げていて、周囲全部じゃんと思いました。
ただ、1人暮らしとなるとどうなんでしょう。
それらの独身男性は、そのまま実家に住んでいるみたいです。父親であるおじいさんは亡くなっていることも多く、70代や80代の母親と同居している人も多いのではないかと思います。だからなおさら結婚できないのかも?
親と住んでいても親が亡くなってしまうと1人暮らしになりますね。
近所では、おばあさんが老人ホームに入ったり、亡くなってから結婚した人もいるらしいです。
あと、1人暮らしで独身男性では、一旦結婚を機に親と別居しており、離婚した人が多いかもしれません。
まあ、学生時代や社会人になってからずっと1人暮らしをしている人も、居るはずですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は両親が亡くなり一人暮らしをしています、

お礼日時:2019/04/03 01:51

少ないですが、珍しくも無いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます、

お礼日時:2019/04/03 01:49

一人暮らしだが何か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も一人暮らしです、

お礼日時:2019/04/03 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!