アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

スタイルシートの中で、BACKGROUND: #eef
と色を定義してあるのですが、これと同じ色を html のタグで書きたいと思い、bgcolor="#eeeeef
としましたが、同じ色になりません。
#eefというように3文字だと真っ黒になります。どのようにすればいいのかお教えください。

A 回答 (3件)

bgcolor="#eeeeef"


ではなく、
bgcolor="#eeeeff"
としてみてはいかがでしょうか。
参考URLとしてHTMLの色一覧を添付しておきますね。
ご参考までに。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/mtoga/html/bih-h_x1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あっけないほど、簡単に解決してしまいました。
助かりました。

お礼日時:2004/11/30 11:36

<body bgcolor="#eeeeff">



で、CSSの

<style type="text/css">
<!--
body {
background-color: #eef
}
-->
</style>

と同じ効果が得られます。

#RGB は #RRGGBB と同義です。

従って、

<body bgcolor="#eef">

としても正しく表示されるはずですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>#RGB は #RRGGBB と同義です。
なるほど、そういうことだったんですね。勉強になりました。

お礼日時:2004/11/30 11:40

bgcolor="#eeeeff"


が正しいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.cybergarden.net/webbasic/cssdesign1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しましました。なんでもないことですが、初心者にはまったくわからないものでして。ほんとうにたすかりました。

お礼日時:2004/11/30 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!