プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ付き合って1ヶ月の高3の
彼氏が他校にいます。
連絡頻度について質問です。
お互いラインをよく返すタイプではなく
付き合う前は1週間返事なしなんて事も
ありました。付き合ってからお互い
1日1通はするようになりましたが、
最近は電話をするくらいでラインも
途絶えました。インスタのDMでお互いの
ストーリーに反応して話す事もあります。
ラインが途絶えるのは少し寂しいので返事遅くても
してたいとは思います。また会いたいとも思いますし
会えなくて寂しいなって思う時もあります。
好きって気持ちはちゃんとあります。
・連絡少なくても何も思わないのはおかしいですか?
・もう最後に会ったのが2週間前というのは
やばいですか?
・連絡頻度が少なくて悪いことに繋がることは
ありますか?

A 回答 (2件)

連絡がないのは、単に話すネタがないからだと思う。


そんなにしょっちゅう、会ったり話たりしてたら、当然だけど話すネタは尽きると思う。
そして話すネタもないので、連絡も段々と間隔が開くようになる。
2週間くらいないのは別にヤバイとは思わない。
むしろ、それくらい開いた方が、次に話する時にネタが出来るので盛り上がる場合もある。
逆に1か月とか開いてしまうと、相手は自分の事が本当に好きなんだろうか?
と思ってしまったりするよね。
なのでほどよく連絡はしたほうがいいかもね。
でも、話ネタがないのなら無理にする必要もないと思うけど
    • good
    • 0

人にはそれぞれ都合というものがありますから連絡の頻度とか会えない時間などによって相手の気持ちを推し量ろうとするのがそもそもの間違いだと思います。


もちろん、コミュニケーション不足によるすれ違いが起こってしまうのはまずいですが、そうでないなら何も気にする必要は無いでしょう。
要はあなた自身の気持ちと、彼と会ったり電話した時に違和感を覚えるかどうかが判断の全てだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A