プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。
半年以上、デートしたり毎日連絡をとったり、友達以上恋人未満のような関係で、ずっと片思いしてた人に告白しました。
返事は、
「一緒にいると楽しいし、(私)のことは好きだけど、過去に恋愛で散々な目にあったこともあって、今は彼女を作ろうと思えなくて...。なんかごめん。」

と言われ、モヤモヤしてます。
他に彼女とか好きな人がいるとかではないそうです。

このまま友達以上恋人未満の関係を続けたとして、いつか実る可能性はあるでしょうか。可能性があるならどんなアプローチの仕方がありますか?

本当に彼しか素敵だと思える人がいません。
諦めたくないというのが本音です。

A 回答 (5件)

前を向いて歩きだしましょう。


ハッキリさせた方が、楽になるかもしれませんよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

一回あなたから引いてみて、彼が追いかけてくるようであれば可能性はあるかも。

    • good
    • 2

文字通りにとれば、「今はダメだけど、時間が経てば彼女になれる」可能性はあると思います。



焦らずゆっくり、今を積み上げて、過去の嫌な思い出を消してあげてください。機会があれば、過去のことも話してくれるようになると思いますから、それまでは聞き出そうとせず、自信をもってのんびりとそしてどっしりと構えてあげてください。
    • good
    • 1

半年以上その関係だったのなら、これ以上出来ることはないかな。


彼の心境の変化待ちしかないけど、20代女性の時間って貴重だよね。
どれくらい待てばいいのかも分からないのに、期待して待っているだけは勿体ないと思う。

結局、端的にいえば「振られた」ってことなんだし、
彼とはそのまま「いいお友達関係」を継続しつつ、他の出会いも探してみては?
恋人はいないんだし合コンや街コンに行って楽しめばいいと思うよ。
そこで誰か素敵な人に会えるかもしれないし、
あなたが他に行っちゃうことを懸念して彼が焦ってくれるかもしれないしね。
「いつまでも待つわ」という姿勢を見せて、
彼に緊張感を持たせないのが一番進展しないと思うよ。
    • good
    • 1

告白して振られたのだから距離は取った方がいいと思うよ



相手に寂しいなって思わせて貴女を気にかけてくれる様になったら
少しは可能性あがるかもしれません。

振られたのだから違う人に目を向ける様に出会いを求める増やしていった方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!