アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、京都劇場に「美女と野獣」見に行きます。京都劇場の席についてなのですが、取れた席が前から13列目、センターの端なんですね。京都劇場は大きくて、縦長だという話を聞きました。13列目だとどうですか??見にくいですか?私としてはもう少し前で見た買ったんですが、埋まってて無理でした。ちなみにはじめて見に行きます。

A 回答 (3件)

ご質問の13列目については、お二人の方が回答されているので、、、


下に書かれている「京都劇場のいい席(良席)」というのは、
もし、「前の方がイイ!」と言う事でしたら、
(個人的な意見ですが)F列が"おススメ"です。
E列までは"なだらかなスロープ"で、
ちょっと前の人の頭がジャマかな?と感じる場合があって…。
F列から"階段"になっているので、そういう心配が少なくて、とても見やすいです。

ちなみに、京都劇場での「美女と野獣」の場合、
既存の舞台の上に、仕掛けの舞台が乗っている構造上、
かなり舞台の位置が高いと感じます。
その為、最前列は(身長160cmの私の場合)かえって見にくかったです。
椅子の背に身体を押し付けるように深く座り、
背筋を伸ばして、やっと舞台の床面が見える感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明して頂いてありがとうございました!

F列のお席いいですね。私も会員入って、前の席とりたいです。

13列目もちゃんと見れるってゆうって事がわかり、安心しました。 楽しみです☆

お礼日時:2004/12/05 19:54

こんにちは。

「美女と野獣」は何度か観劇しました。
京都劇場は劇場としてはそんなに広くないと思いますが…。
13列目だとN列でしょうか。こちらの劇場は階段状になっていますので、そのあたりのセンターブロックであれば楽に観られるお席ですよ。
ぜひ、楽しんできて下さいね。
↓の座席表でご確認して下さい(*^^)

参考URL:http://www.kyoto-gekijo.com/menu.html

この回答への補足

京都劇場は階段状になってるんですか~^^
それなら見やすいですよね!
ハイ。N列の端なんです。
一般に京都劇場のいい席(良席)ってゆうのはどの辺りなんでしょうか??
人それぞれかもしれないんですが・・。

補足日時:2004/12/03 22:58
    • good
    • 1

四季の劇場なら特に大きな違いはないかな。

。。と
福岡シティ劇場しか行った事ないのにアドバイスさせて頂くと
13列目で、端とはいえセンターブロックでしたら
良いお席と言えるのではないでしょうか?
お目当ての俳優さんがいて、その方を間近で観たい
・・・と言うことになると話は変わってきますが。
「美女と野獣」は舞台全体がちゃんと見える方が
楽しめると思いますので、もう少し後ろだとしても
決して悪い事はないと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お目当ての俳優とかはいないんです。
見るなら近くで見たかったので。。

京都劇場は他の劇場に比べ大きいときいたので・・・
13列目はどうなのかと思ってたんです。

お礼日時:2004/12/03 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!