プロが教えるわが家の防犯対策術!

おととい車で事故をおこしてしまいました。
私は車で右折、相手の方は歩行者で横断歩道を歩いていました。

100対0です。
交差点でミラーが腕に当たってしまい、すぐに警察を呼びました。

警察官の人が
「あとはお見舞いとか、お菓子とか持って行ったりとか、ふたりでやって。」
って言ってたので

私はその場で1万円の封筒を渡しました。

後で保険屋さんに聞いたらお金は渡しちゃだめだよ、って言ってたのですが、

もう渡しちゃってて。


GW明けに相手の方に痛みが出てなければそれで終わりらしいです。
まだ分からないです。

もう日にちが過っちゃったのですが、今からお菓子を持って行った方が良いでしょうか。

A 回答 (3件)

お菓子以上のものを渡しているのだから、これ以上は不要です。


逆にカモだと思われる可能性があるので止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

誠意を見せた方が良いって保険屋さんが言ってたのですが、やり過ぎなくても良いですよね。

その人はいい人だったけど、まわりが吹き込む可能性があるらしいし、やめようと思います。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2019/04/26 20:20

簡単にお金渡してたら、この人からだったらもっとお金取れるかもしれないと


勢いづく人もいるから、ダメなんです。
それが火種にならなきゃいいけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね。

知らなかったです。

やめておけばよかったです。

お菓子はやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/26 20:25

持っていかなくて大丈夫ですよ


まあ人身事故扱いにされて困るのであればペコペコするのは結構ですがお菓子を持っていっても人身事故にする人はたくさんいますよ
結局人身事故扱いにしないと保険金が貰えないと勘違いしてる人はたくさんいますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね。

病院に行けば症状が出てるかは分かると思いますが、

もしそうなったら困ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/26 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!