プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。よろしくお願いいたします。
彼が2人で会う時間を積極的に作ろうとしない事で気持ちが不安定になります。

相手はバツイチ子持ち33歳、会社の上司です。
親権は元嫁にあり。養育費などは毎月納めて良好な関係です。

彼とは同じ趣味で遊びに行っていて気が合い、昨年夏から付き合っています。
付き合いたては、毎週同じ趣味で他の友人含め出かけたり、デートも1日や2日とって出かけていたり、平日でも彼の家に泊まって一緒に出社する事も多かったのですが、年末頃から仕事が忙しくなったのもあり、食事だけ、ホテルで休憩だけ、とかそういう時間が増えてきました。
この半年は、一緒に寝泊まりする事もなく、2人きりで出かけたりもなく、
月に一回、ラブホで休憩の時間でエッチするだけ、みたいな感じ。

彼の仕事が忙しいのは理解できるし、付き合いたてのような、熱があるわけでではないし、わがままは言いませんが。友達との予定や、会社の飲み会、集まりがある場合は、事前にその日の予定を空けてスケジュールを調整するのですが、私と2人で会う、となると。
「子供の面倒があるから土日空けれるか確約できない。」という理由で、確実な日程をおさえてくれません。

少しの間は我慢していましたが、じゃあ、友達との予定は?会社の集まりは?それも土日ですけど、どうやって予定を空けたのですか???と。
自分への優先度合いが低いのではないか、と感じ、
不満をぶつけた事があります。

そういうのではない。と言って、なんかごめん。って軽いスタンプ送られて終わります。
どうしたらいいのか?聞かれるので、予定を空けて2人で出かけたい、と言っても。
元嫁から子供の面倒見てって言われるかもしれないから、予定がわからない。と言われ堂々めぐりです。
その事について面と向かって話し合いをするわけでもなく、常にラインのやりとり、別れたいと言えば、またご飯いこう!で、うやむやにされて、
この店美味しそう、とか、子供の話されたり、仕事の話をされたりして、心にわだかまりが残ったままです。

そもそも優先順位はつけることはしないし、そんな風に思った事はない。と、言う彼ですが。
いつも、お互いの時間が空いた時に会えればいい。という程度でしか、想われてないように感じて、恋人である意味ある?と考えてしまいます。

こう考えてしまうのは、ちょっと狭い考え方ですか?半年間このやり取りをしていて、対応が変わったわけではないです。
ずっとこの扱いになってしまうのなら、結構惨めな状態が続くし未来もないなら本気で別れようかな、とも思っています。

客観的な意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • あ、ちなみに!!
    お礼でお話しさせて頂いてた、半年間2人で会うことがなかった、と言うのは
    休日に一日なり半日なりデートする時間がなかったと言うことです^ ^
    月に一回くらいは、2〜3時間だけホテルで休憩する事はあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/29 13:15

A 回答 (5件)

バツ1、子持ちと付き合っているんだもの。

嫌なら別れるしかない。
彼は親だし、これからも子供優先のスタイルは変わらないでしょう。

彼のお子さんが小さいのなら、お子さんもお父さんに会いたいし、彼だって顔をみたいはず。
そんな人を好きになったなら、貴女が快く受け入れなくてどうするの?

好きな人と付き合っていて 惨めだなんて普通感じない。

お子さんが大きくなるまで待てないなら、彼に依存しないで別の人を探したほうがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

真摯に回答頂きありがとうございます!
そうですよね、子供がいる相手を好きになってしまったのは私なので、私の器が原因ですよね。
子供の面倒見る彼は幸せそうだし、その時間を邪魔したくはないです。

ただどうしても、納得できないのが。
私との予定は空けれなくて、
友人や会社の集まりのでの予定なら空ける事です。

お互い空いた時間があれば会おう!でこの半年一度も2人で半日すら会う事も出来てないなら、
私の優先順位は友達より、会社の集まりより低いんだな、と感じて…
自分は、たまに時間があいた時に都合よくホテルに行けるだけの女になるような気がしてしまったんです。
言葉でそんな事ないよ、などと言われようと、
実際、私に時間を割く約束は絶対しないので、その不安がでました。これ以上自分が我慢できないのであれば、きっぱりこの関係をやめて次にいこうと思いました。

アドバイスくださって、本当にありがとうございます!

お礼日時:2019/04/29 13:06

たぶんだけどね。



彼は、
別れが切り出せない
タイプなのかな。

会社や、趣味でつながって
いるなら、仲間でもあるのかな。

別れを切り出せない
男って、結構います。

少しずつ、
距離あけて、
連絡取らなくなるように、
揉めないように、
自然消滅を狙うんですね。

で、自分に
暇や、性欲的な
女性を必要とした時だけ
都合良く、連絡をする。

女は、ずっと、
誤解したまま、
彼の、「忙しい」
言い訳を鵜呑みにして、
まだ信用したくて、
自分が傷つきたくないので、
自分に都合よく、
考え始める・・
のが、女性の心理ね。

たぶん、質問者様タイプの
女性て、
不倫など、都合よく
利用されるタイプかな。

優しいんですよ。
人を信じやすいのかな。

実は、
一番、結婚に
向いているタイプなんですよ。
忍耐強く、
相手の、悪いところも
受け入れられる。
守るタイプなのかな?

今回のお相手は、
結婚相手ではないでしょうが、
別れたら、
良い、伴侶が見つかりますよ!!

貴女を大事に、
貴女を一番に、
考えてくれる、男性
探しませんか?
結婚を意識して、
恋人探せばいいですよ!
お見合いでも、
合コンでも、
自分の、身の周りから
離れた人にしましょう。

必ずみつかりますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

たくさん考えてアドバイス、励ましをいただきありがとうございます!!
彼の本音がわからないし、話し合う時間もなければ、やり取りはメッセージだけ、なんて心が擦り切れてしまいますね。笑
まだ好きだからこんなに辛いんだなぁ、と思いました!かといって信じきることもできない中途半端な私なら、そんな資格もなく。
ちゃんと関係をはっきりさせてお別れすることを考えていきます!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/05 18:35

あー。


この男性は、
はっきり、言っていますね。
子供が大事だと。

優先順位?
の問題ではないかな。

彼の中では、
子供と居る時間は
当たり前の事なんでしょうね。

順位外

優先順位をつけると
するならば、

(仕事、飲み会、友達との遊び、彼女、趣味)
などの、中からでしょうね。

子供(家庭)は、
空気のように、
当たり前の存在なので、
絶対に
あなたが、優先?
される事は、今後も
ありません。

それでも、
待てるならば、
彼女として、たまに
会えばいいのでは??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいお応え、ありがとうございます!
子供が最優先ですよね!そんな当たり前なことにも包容力持てない私でした。笑
好きだから辛い、というのを自覚しました。
このままなのは辛いのではっきりとした決着をつけたいと思います!ご意見ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/05/05 18:38

都合のいい女扱いですよね。



信じられない、愛されていないと、心は満たされませんよね。
一人になるのは誰でも寂しいけれど、彼とは違う人との未来を考えては?

再出発を!
貴女次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再出発!ありがとうございます\(^^)/
そうですよね!好きなままお別れを決めるってすごく辛いですけど、、、この不安を抱いたままどんどん好きな人を信じられなくなっていく今が嫌なので、、ここに書かせて頂いたように思います!背中押していただき、ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/05 18:40

>客観的な意見をお伺いしたいです。



質問者さんの中ではもう答えは決まってるんでしょ?
背中押してあげるからハッキリしましょう。

 別れなさい。

(。-`ω-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答&背中を押して頂き
ありがとうございます!
付き合うなどの経験がそんなにたくさんあるわけではないので、別れるとなると寂しいものですが、そっちの方向で、行動していきます!
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2019/04/29 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています