プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで作った文章をPDFファイルにすることが出来ると聞きました。
ちょっとやってみたのですが、印刷のところにPDFを変換する物が現れ、そのアイコンに自分の作ったエクセルファイルを落とすとPDFに変換されきれいな表示になりました。しかしそこで問題が発生しました。

エクセル文章でつくった文章はきちんと1ページ分がありますが、その1ぺーじ分がPDFに変換することによって途中できれてしまいます。
これではいくらきれといっても醜いものになって島強います。
どうか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

(自信なし)



Excelファイルの内容を印刷すると、
紙一枚に入らないのかもしれません。

ページ設定で余白を少なくするなどして、
紙一枚に入るようにしてはどうですか。
    • good
    • 0

EXCELの方で予めページ設定をして、用紙サイズ、余白、ヘッダーやフッターをきちんとしておかれたらいかがですか。


そうすれば、キチンと変換されますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!