dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

革偏に刃は何て読む?

A 回答 (3件)

うつぼ


靭公園(うつぼ こうえん)
    • good
    • 1

靭帯の靭。

    • good
    • 1

ジンと読みます。

強靭(きょうじん)・靭帯(じんたい)・靭性(じんせい)と言ったりします。

例えばダイアモンドは硬いですが、脆いです。これは強靭とは言いません。
粘り強さ、しなやかさがあるものを強靭といいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!