プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ながら
鬼滅の刃を見たいのですがYouTubeで全部見れますか?映画◯◯偏とかいろいろあるみたいですが

質問者からの補足コメント

  • 有料動画サイトの場合、金払って見る価値ありますか?

      補足日時:2022/10/10 16:35

A 回答 (7件)

今更ということなどありません。

ファンからするとご新規さんはいつでも嬉しいです。それに漫画全23巻のうち、アニメ化されたのはまだ11巻までと半分もいっていません。だから本当に今さらってことはないんですよ。

さてアニメのTVシリーズは全て各動画配信サイトで配信されています。あとはレンタルショップのTSUTAYAとゲオで借りるかです。
Youtubeには載っていないですね。載っているとするなら泥棒が違法アップロードしたものです。
できればちゃんと正規ルートで見てほしいです。

動画配信サイトは公式サイトを参照すると

Abema TV
dTV
dアニメストア
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
dアニメストア for Prime Video
U-NEXT
アニメ放題
FOD
バンダイチャンネル
GYAO!
ニコニコ生放送
ニコニコチャンネル
ひかりTV
Hulu
TELASA
J:COMオンデマンド メガパック
ビデオマーケット
music.jp
DMM.com
Paravi
TSUTAYA TV
アニメカ

です。たくさんあります。このうち一部には日本語字幕がつくところもあります。

放映・配信情報(アニメ「鬼滅の刃」竈門炭治郎立志編公式サイト)
https://kimetsu.com/anime/risshihen/onair/


■アニメの話数や〇〇編について

話数は、
第1期 竈門炭治郎立志編(全26話)
第2期 無限列車編(全7話)+遊郭編(全11話)
これで今現在アニメ化されている全部です。
この次が第3期、まだ放映未定なのが「刀鍛冶の里」編です。

なおこの「〇〇編」はアニメ化にあたって便宜上つけられた区分けです。原作にはありません。
だから、TVで再放送されると編の名前が増えたり減ったり、区分けが変わったりします。2020年のお正月での再放送と、去年9月末にフジテレビでの再放送では編の位置が違ったりしましたが、それはこのためです。

それから特殊なのは無限列車編です。
これは劇場版とTVシリーズ版の2つあります。なぜ2つ制作されたかの理由について、TVシリーズ版無限列車編の放映が決まったときにプレスリリースされています。

2021.09.25テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編・遊郭編 放送開始日決定!
https://kimetsu.com/anime/mugenresshahen_tv/news …

どうもアニメ会社は最初はTVシリーズ(1期)→劇場版(無限列車)→TVシリーズ(遊郭編)と繋げるつもりだったようです。
劇場版は、1期のアニメを見てくれた既存客が観てくれたらいい、そういうつもりで作った。
ところがご存知のように、無限列車編は歴史的な大ヒットをしました。観客の中には「鬼滅の刃を知らないけどとりあえず売れてるから見た」という人もそれなりの割合いたようですし、そういう人の中に少なくない数が「何も知らなかったけどはまったので前の話を観たい」という人が出てきました。
新規客が一気に増えたんですね。
それを踏まえ、動画配信サービスでわかりやすく並べるためにTVシリーズも作る必要ができたという判断がされたようです。
これが無限列車が劇場版を作ったその1年後にTVシリーズを作り直した理由の一つです。

実際、サブスクだとTVシリーズで名前が並びます。劇場版は離れたところにあるので、知らない人にはわかりづらくなっています。
それに無限列車編は今のところTVシリーズのみ視聴可能です。劇場版はどこの配信でもまだ観られません。今でも見たければ買う/借りる(誰か持っている人に、あるいはレンタルで)の二択です。

さらに、TVシリーズの無限列車編は第1話のみ完全アニメオリジナルなんですが、この話は鬼滅の刃がどういう世界観なのか伝えようとしている節を感じます。鬼と人との違い、鬼殺隊とはどういう存在か、どういう組織か、そこに属する人々はどういう人か。
アニメオリジナルだけあって、賛否両論の面はありますが…。
これらも考えると、劇場版の爆発的な人気は

無限列車編、劇場版とTVシリーズとの違いはこの第1話です。第1話は上にも書いたように原作にないアニオリです。
残りの2~6話は、劇場版を6分割し、さらにちょっとずつ新規カットやBGMを加えたり、劇場版のみのシーンをカットしたりです。話はほぼ完全に同じもので、ストーリーを理解するのに不都合はありません。

劇場版には劇場版ならではのノンストップで情緒が振り回され逃げだしたい緊迫感が中断されることなく引きずっていかれる良さがあります。
が、TVシリーズも、新規OP/ED、アニメならではの人気おまけ要素もあり、どちらもファンには人気です。


■>金払って見る価値ありますか?

こればっかりは好みですので何とも言えません。好きになってくれたら嬉しいですけれど…。

「鬼滅の刃」に限らず、人気を博す物語というのは全て、人間にとって普遍のテーマに打ち出される作家性の組み合わせです。
作品の世界観に心を動かされるか、どれだけ感情移入するかは、視聴者の人生経験や価値観が共鳴するようなタイプかによって大きく変わります。

「鬼滅の刃」は、バトル物と言われますが、漫画のほうは編集者も「バトルにはあまり注力していない」というようなお話で、実際には人間賛歌とか人間ドラマがメインの話です。
だから人間が好きな人や、人生で苦しい経験を強いられたような人、そういう人向けの話ですね。かといって他人に興味を持たない障害と言われる発達障害の人たちも好きになっているのが面白いところです。


蛇足で私の個人的な感覚です。
アニメファンと漫画ファンは掴んでいる世界観が多少違う感じがします。
アニメは、原作至上主義の私から言わせると、功罪両方あります。
漫画人気をこれだけ押し上げた立役者であると同時に、アニメ化して華やかになったことで漫画の過酷で薄氷を踏むような世界観や、シビアな哲学が薄まってもいるんです。
特に、
・テンポを良くするため漫画の「地の文」の大部分を省略しているため、アニメのみの視聴者には重要な雰囲気が伝わっていないことがある
・アニオリはやらかしや世界観無視あるいは矛盾した描写がけっこう多い
・漫画とアニメの媒体の違いが産む違和感を埋める工夫が見られない
の3点は気になります。

ただ、質問者さんがアニメの目が肥えた方なら、遊郭編の撮影は必ず「すごいハイレベル」と思うのでは?と思いますし、人気作だから、他人との話のネタにもしやすいでしょう。
見て損はしないと思…いたいですし、サブスクは他の作品も見られるわけですから、そう思うと損はしないのではないでしょうか。


大変長い回答となりましたが、最後でお目通しくださったのならありがとうございます。
ちなみに「鬼滅の刃」についてご質問なさるとこの調子で語ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とあるユーチューバーの動画で鬼滅の話になりれんごくさん?のシーンで号泣した。と言っており感動系が好きなので是非見てみたいなと思い、ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 19:20

私は好きなので飽きませんでした。

アニメストアなら他にも良作は沢山あるから一気見しなくても良いかと思います。
最近見たのは
Another
氷菓
涼宮ハルヒの憂鬱
ハイスクールD×D
スレイヤーズ
宇崎ちゃんは遊びたい!
角川の作品たちです。
ニコニコでもニコカド祭りやってるんで最高ですよ。本日が最終日で放送予定アニメは艦これです。
    • good
    • 0

立志編 全26話


無限列車編 全7話
遊郭編 全11話

見る価値は個人が決めるものだから、あなたにとってどうかはなんとも言えない
一つだけ言えるのは、自分は全部見たし、刀鍛冶の里編も見る気でいるってことだけは言えます
    • good
    • 0

テレビは全3期間で44話(計算を間違えていなければ)


映画は無限列車編のみ
Wikipediaより

お金払ってみる価値があると思うかどうかはあなた次第。
何が面白いかわからないという人もいるので。

もうすぐ続きのテレビアニメが放送されるという話があるので(刀鍛冶編が制作されているところです)、その頃にまた一挙放送する可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

dアニメストアで見るのが一番確実ですね。

個人的には見る価値有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きることはなかったですか?

お礼日時:2022/10/10 16:53

YouTubeでは見れません


契約してサブスクリプションで見る必要があります
例えばAmazonプライムでは、月額500円で、立志編、無限列車編、遊郭編は全編見れます

おためし無料視聴期間を使えるなら、Amazonを含め、色々なサイトで0円で見ることも可能でしょう(解約を忘れると無料期間が終了後に課金が始まるので注意)
    • good
    • 0

それは多分違法なので、あれば消されていくはずです。

全部見るのは困難かと。
有料の動画配信サイトに登録して、1か月無料とかがあるので、1か月で見て解約すれば合法的にすべて見られます。

テレビ版はUNEXTで全部見ました。
1か月無料なので、とりあえず登録して全部あるかどうかは確認してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメは何話ありますか?あと映画何種類¿あるか教えてください

お礼日時:2022/10/10 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!