幼稚園時代「何組」でしたか?

iPadがUSBケーブルでの充電が出来ない理由は?
USBケーブルでの充電を試みると充電していませんと表示されます。何故ですか。

質問者からの補足コメント

  • アイフォンは同じケーブルで充電されます。

      補足日時:2019/05/05 09:12

A 回答 (4件)

iPadはUSBの標準規格の電圧では充電できません。


つまりUSBケーブルをパソコンなどにUSBにつないでも充電できないし、古いiPhoneやスマホの充電器(0.5Aや1A)でも充電できません。
答えはiPad対応の充電器とケーブルではないため。あるいは端子が壊れてる。
    • good
    • 1

USBケーブルには充電用とデータ用の2種類がありますが、もしかしてデータ用?

    • good
    • 0

・非正規品を利用している


・ACアダプタが壊れている
・USBケーブルが断線している
・iPad側のlightningコネクタ基部のハンダが剥離している
・iPadが故障している

最低でも考えられる可能性はコレだけありますし

他にもあるでしょうが 例えその原因が分かったとしても

それを解決できるか どうかは質問者さんの

理解力と資金力、場合によっては技術力が

そして必ず時間が必要になるので

無駄な時間を浪費する典型パターンに酷似していますから

余計な事は考えずAppleサポートを頼ってください
    • good
    • 1

iPadに限らず、androidやiPhoneでもUSBからの充電ができないことはよくありますよ。


ACアダプタが壊れていたとか、ケーブルが断線していた、本体への接続部のコネクタが壊れていたなんてことが原因です。
特に安物、パチモンのACアダプタなんて、使っているパーツの規格が低いとか、本来あるべき電子回路が省略されていたりするから、壊れやすいでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報