プロが教えるわが家の防犯対策術!

お昼くらいにバイトで働いてたら友達が来ました。
その時は普通に楽しく喋って笑ってましたが、後にバイト終わって携帯(インスタ)見たら言葉を失いました。

私の働いてるところとか面白半分で載せられてました。顔も服装も、お店の中も全部丸見えでした。

撮られてることには全然気づかず、すぐにラインで言ったら、あははw、みたいな感じで返されました。

消して、と言っても全然消えてなくて、電話で怒ったらしぶしぶ消してくれました。

もう友達やめたいです。ていうかやめます。もう辛いです。他の同じ学校の友達にも見られたっていうことです。

全く反省の色も見せず、絶対笑いあってるんだと思います。ものすごく悔しいです。なにかいい仕返しないですか?悔しすぎて涙が止まりません。

A 回答 (5件)

辞めます以前に


勤務中の雑談は 禁止ですよ
休憩時間に友達に来てくれと言うべきですね
時給が発生している時間の中で友達と遊んでいた
そこでネット配信されていた
これ
犯罪ですからね
いまそう言うのって厳しくてね
その配信によっ受けた損害額を請求されますよ
何千万円 保証人に請求されます
仕返しですか
バイト先に連れの名前を教えましょう
まぁ警察が調べてきますからすぐに捕まりますけどね
なに
したか 解ってますか
    • good
    • 1

見られたら恥ずかしいところで働いてるんですね?


じゃあ、なぜ嫌なのかを納得するように説明するしか無いでしょう。
しかえしとゆうのは、日本の法律では禁止されていることは知っていますよね?
つまり、違法になります。刑務所覚悟なら自己責任でどうぞ。
    • good
    • 2

まあ、お喋りが出来るお仕事なのでしょう。


私は高校生の頃、昼は喫茶店・夜はスナックというお店でマスターとして働いていたので、他のお客さんの迷惑にならなければお喋りくらい問題にはなりませんでした。

楽しく談笑していたのに、働いている様子を撮られて公開されるなんて、腹が立ちますね。
なんのためにインスタにあげたのか推測すれば、友達同士で笑いたいからでしょう。

ゲスばっていますね。付き合いを続ける価値はないと思いますよ。
    • good
    • 0

今度会った時にグーパンチですね

    • good
    • 0

仕返しするなとは言いませんが、仕返しの効果とリスクが比例することは頭に入れて欲しいと思います。



例えば包丁で相手を刺せば効果は絶大ですが、一生殺人者として生きていくリスクを伴います。

リスクを伴わない仕返しは相手の許容範囲内で嫌味を言うくらいしかありませんが、多少イラっとさせる程度の効果となります。

当然ですが相手の許容範囲を超える仕返しをすれば反撃されます。
仕返しの応酬となれば最後には強い方が勝ちます。
どちらが正しいか。大元の原因は何か。
そんなことは関係ありません。
なので相手の方が社会的に強い(権力や財力を持つ、友人知人が多いなど)場合、大きなリスクを負って一撃で勝利するか、最初から仕返しをしない限りいつか負けます。

貴方にどこまでリスクを負う覚悟があるのか。
貴方と相手は客観的に見てどちらが有利に戦えるのか。
それによってお勧めの仕返しは変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!