プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴に200人以上友達がいる人に聞きたいのですが、その全ての友達とは「リアルで会ったことある」友達なのでしょうか?

それともリアル友達の友達だから、申請したor申請された とかなのでしょうか?
そしてその場合、何故友達になろうと思ったのでしょう。リアルではそんなに関わることになりそうにないのに。

異常な桁数の友達に違和感を感じ、この質問をさせて頂きました。
できれば200人以上友達がいる当事者の方の回答が欲しいです。

お願いします。

A 回答 (2件)

自分もフェイスブックで友達が三桁いる人は信用しないですね

見栄だけで固めたプロフィールです

社会人にもなれば友達はそんなに出来ません

フェイスブックで友達が400人以上いる友達がいますが、大概は友達の友達、知らない人からの友達リクエストは基本断らない、友達というより飲み会で一度顔を合わせただけなどと、そのほとんどは本当の意味で友達とは言えない人たちばかりです

実際にその人のタイムラインをよく見てれば分かりますよ

アップしてもコメントが20件にも届かないです

先日は4件というのもありました

400人いて4件て

返信率1%です

コメントも別に返す気にならないというのなら、それは友達という関係ではないと思います

リアルの世界ではそんなにたくさんの人と関わっている時間はありません

自分もなるべくタイムラインにはコメントを返すようにしていますが、友達がたくさんいると返すのが大変ですし、返すのが大変だと思う時点でそれは多分友達ではないので、本当につながっていたいと思えない人からの友達リクエストは受けないようにしています
    • 0

僕は、普通にリア友で、200人を超えています。

他の友達も普通に600人とかリアルな友達でいます。 もちろん世代や人にも人数の差はありますが、200人は桁外れというより平均並みの人数です。確かに、2,3回しか会ったことがないけど、知ってる人と友達な場合もありますが、その人が何をしているか、何が趣味なのかなどが分かり、今度会うときに便利になったりもします。もちろん、知らない人と友達になるのは個人情報の流出にもつながるので、避けたほうがいいですが、自分でこの人は知ってるという人からリクエストが来れば、承認することをおすすめいたします。しかし、承認するときは、画像や、公開されている情報を見て、なるべく本人であることを確認してから承認してください。
    • 0