アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
ある某アプリで知り合いLINEを交換して会ったことない人がいるんですけど
その方に返信が遅い、絡まないなら顔写真をSNSとかに晒すぞと言われそのあともう晒したからと言われました…
顔写真は相手に送ったことなくわたしのタイムランいから拾ってきたものらしく…
その場合会ったことなく本名も知らないんですけど
訴えたりとか出来るんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます(o_ _)o
    相談するなら警察に相談なのかな…

      補足日時:2019/05/06 22:39
  • ぐー03さん
    回答ありがとうございます(o_ _)o
    訴えるというかまずは相談したいですかね
    タイムラインのですけど
    その人は非公開にしてたのに
    トプ画にしてたのをシュクショー?したらしく…
    自分も悪いことことは分かってるんですけど
    それにしてもしつこくて

      補足日時:2019/05/06 22:43
  • mam2020さん
    回答ありがとうございます(o_ _)o
    証拠としてLINEブロックするのやめとこって思ってたんですけどした方がいいんですかね?
    弁護士?警察?どっちに相談した方がいいんでしょうか…

      補足日時:2019/05/06 23:08
  • ぐー03さん

    具体的にじゃないとやっぱり
    取り合ってくれないんですか?

    表がダメなら裏でしてもらうしかないですね

      補足日時:2019/05/06 23:29
  • 結局何が正しいことなのか分からないんですけど
    一応LINEは無視して
    また、同じことをしてきたら
    相談しないよりかは相談しに警察か弁護士に行ってきたいと思います(o_ _)o

      補足日時:2019/05/08 18:41

A 回答 (8件)

補足の答えです。

今、弁護士、警察に行く必要はないです。ブロックしても、何かでしつこく、あなたを脅してきたら警察にまず行きましょう。裁判沙汰になったら弁護士に相談するようにした方がいいと思います。無視し続けてる事です。そんなクズは、相手にしない事です。色々な心配をしたのでしょうが、こちらが無視し続けて行くと、クズ野郎は、違うターゲットに走るでしょう。所詮はクズなのだから、放っておきましょう。また、何かあったら警察へ大丈夫だよ。また、ここに、話す事もありだからね。
    • good
    • 3

ともかく何をされるかわから無いので



まず相手の言い分に従います
密会になっても丸く治めるが寛容かと
    • good
    • 0

警察に相談した方がいいかと

    • good
    • 0

>具体的にじゃないとやっぱり


>取り合ってくれないんですか?

 被害者であるアナタが、抽象的な事を
言っても、警察も弁護士もどうしたらいいのか
困るでしょう
    • good
    • 0

>訴えるというかまずは相談したいですかね



 何を相談?

 警察に相談しても、
「今後は、気を付けて下さい」
「LINEを止めましょう」
 この程度ですよ

 弁護士にしても、
相談て具体的に何をしたいのか
刑事事件として訴えたいのか?
民事裁判で何らかのペナルティを与えたいのか?
 ハッキリしないと、曖昧な相談じゃ話にならない

 会った事も無いのなら
「ブロック」して、終わりじゃないの?
    • good
    • 0

そのような、卑劣な人には、かかわる事はありません。

これからも、いい事などありません。ラインは。速ブロックしましょう。そんな事に時間をかけている必要はありませんから。訴えるなどと言っていますが、訴えられるのは相手側です。脅迫して来ている以上脅迫罪にあたります。あなたは、黙ってブロックして、今するべき事をする事です。何処にでも、このような、ストーカーまがいの、どうしようもない人がいるので、今後気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

>訴えたりとか出来るんでしょうか?



 まず、どんな理由で訴える予定なのでしょうか?
(どんな、被害で訴えるか!)

・脅迫なら 刑事になりますので警察になります。

 しかし、晒してしまっている状態だと
「脅迫」として、弱い気がします。

 弁護士に依頼する方が、賢明だと思いますが
タイムラン?の画像を晒したとしても
元々 アナタが、ネット上に公開している以上
民事も難しいのではないかな?

 そもそも、会ったことない人と
絡むとそういった事は、予想できたと思うのですが・・・
    • good
    • 2

勝手に他人の顔をネットに晒したら、肖像権の侵害というれっきとした犯罪ですね。


本格的に訴えたら、ネットだって調べ上げられることはもうできるらしいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!