アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金を取るか若さを取るか

47歳 年収4千万
36歳 年収750万

旦那にするならどっち?

質問者からの補足コメント

  • 女性は36歳です

      補足日時:2019/05/11 22:00

A 回答 (16件中1~10件)

47才の方が良い。


稼げる能力があるってことですよ。
    • good
    • 0

親戚がお金持ちの社長と結婚しましたが、生活費を全然渡してくれなくて、結局離婚しましたよ。


いくらくれるかは結婚前に必ず確認した方がいいです。あと暴力、モラハラがないか、変な性癖もないか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!
暴力 モラハラはわからんからなー…
それはもうハズレくじですよ」

お礼日時:2019/05/14 16:47

収入で男を選ぶ場合は仮に結婚したとき、女性の自由に使えるお金がいくらあるのか把握しないと失敗します。


年収数千万円でも生活費に月10万円未満しか渡さない男は結構いますよ。
収入があるのに生活費や養育費を出さない男と結婚すると、子供が進学したいとき奨学金を借りられないので非常に苦労します。
その二人はどうでしょうね。

年収750万円なら男性の労働力人口の仲で上から16%くらいなので悪くはないですね。
もっとも今は共働きで世帯年収800万円以上を目指すの普通ですから、専業主婦希望なら年収750万円だと物足りないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ極論 死ねば私のものですからね笑

お礼日時:2019/05/13 17:12

お金はすごく大事だけど、年齢なんかよりも清潔感が大事だと思います


論外な話でごめんなさい…私も女性ですから、こちら側の思っていることといえば、どんなに年齢いってる人でも、優しさと清潔感とカツカツな生活をしなくてもいいくらいの給料があればそういう方と結婚したいと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

清潔感大切なのは当たり前ですよね

清潔感のない人に出くわしたことないですが、男性の中にはいますよね

お礼日時:2019/05/12 15:20

4000万の方。


でも36歳で750万稼ぐのも相当立派だと思います。
女性36歳に何の魅力があるのか不明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜか好かれるんですよね〜笑

750万では人並みの生活だもんなぁ…

お礼日時:2019/05/12 15:21

両者ともに給与額を言ってるのであるなら、迷わず「4千万円氏」です。


年齢差11歳なら、男と女ならバランスが取れてます。異常な差ではない。
経済力は男の魅力のひとつであると私は考えます。
それだけの経済力を持つまでには、それなりの努力をし、それが人間としての魅力を経済力以上につけていると思います。
誰かが「金で愛は買える」と言っておられましたが、まさしくそう思います。
どれほど愛していても、経済力の支えのない生活は愛を滅ぼします。
結婚生活はお互いの我慢の連続。
それを救うのが現金です。金です。潤いであり贅沢です。

金などなくても愛情があれば大丈夫と言う人は、大ウソつきです。
愛情などなくても、金があれば、生活が豊かになり、そして「そのお金を稼いでいる人」への愛情が生れるのです。
無論、嫌いで一緒になる必要はないですが、どちらがええかって選ぶなら経済力の或る人です。
ただし、それだけの魅力を持つ方を、支えて行くだけの覚悟が必要でしょう。

「金持ってる人だから、女のひとりやふたりぐらい、ひっついて来てもしょうがないや」
という気持ちがいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく説得力のあるアドバイスありがとうございます!!

経済力大切ですよね
それだけ稼げる=人より努力し商才もあり人徳もリーダーシップもあるってことですもんね

お礼日時:2019/05/12 15:19

年齢と年収だけの比較じゃ何とも言えませんが、36歳750万で十分じゃないですか?まだ将来性もあるし、健全な気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

750万じゃ私にとってはキツイです…

普通の生活はしたくないなぁーなんて

お礼日時:2019/05/12 00:18

47も36も若さなしのおっさんやんけ。

36歳の若さなんて1~2年で崩壊。2頭選びしたら、両方ともに逃げられてしまうだけなのに。

選ぶなら、どちらが、より人間らしい生活環境で人間らしく暮らして生きているかで、年収じゃないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感じ方はそれぞれですね〜

47歳も経営者だけあってまだまだ向上心もあり生命力強いです

何歳なっても気が若い人がいいなと思います

お礼日時:2019/05/12 00:17

年収って「なんの数字を言ってるのだろう?」と感じます。


両方ともに会社員なら、給与額年間4千万円というのは、法人の代表取締役か重役でしょう。
そうではなく、4千万円氏は「事業をしてて、年間の売上が4千万円」なのかもしれません。
だとしたら、売上から経費を引いて、当然に税も支払って、手元に残るものがどれほどあるのかを比較額にすべきです。

「年収は4千万円あるが、従業員給与や社会保険料や光熱費や家賃など払うと、事業主としての所得額は500万円程度」というケースもあり得ます。所得額はもっと低いかもしれません。

お金を取るか若さを取るか、と悩む前に
「収入の4千万円ってなんだよ。給与なのか、事業の売上なのか」を知るべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

給与です

お礼日時:2019/05/12 00:12

年収とおっしゃいますが、収入が多ければ多いほど多分税金やらなんやらで引かれますし、貴女にいくら使って下さるかでも違って来るでしょう。




専業主婦になられますか?
ではお小遣いをいくら頂けるのでしょうね?


またどちらも初婚なら心配無いのですがバツイチでお子さまがいれば大きく違うでしょう。

性生活も視野に入れない訳には行きませんよね?レスは充分に離婚の賠償の原因になるし。

あとはご両親や親類との付き合い方など、年齢と収入だけで判断してしまって良いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

47歳はバツイチ子なし
父は他界 母は田舎に健在です

当たり前の話ですが、税金引かれても750万よりかは手取りははるかに多いです。

私に使ってくれるうんぬんの心配ではなくて、いい生活できればと思ってます。

お礼日時:2019/05/12 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!