プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生です。
私の行ってる学校は進学校で校則もかなり厳しいです。
でも、私は眉毛をそりたいです。
校則の厳しい学校で眉毛をそっている人はいますか?
そして、あまり目立たない眉毛のそり方を教えてもらえないでしょうか

A 回答 (6件)

眉毛を剃る行為が、「親から受け継いだ体を傷つける」とかいう馬鹿げた回答に笑っちゃいました。


剃ると剃り跡が残るので、なくしたい部分は毛抜きで抜いた方が良いです。
    • good
    • 0

ヘアメイクの仕事していました。



自然な眉毛カットやり方教えますね。
校則厳しいならきっちりしたらばれるから自然なので(´∀`*)

まず、目とまゆ毛の間の毛は出来れば毛抜きで。きっちりたくさん抜くとバレます。ランダムに適当くらいで。

次に100均とかに売ってる小さいハサミと小さいクシが必要です。
小さいクシがないと失敗する可能性高い。
串を眉毛の上からとかし、眉毛の部分でクシを押さえながらクシからはみ出る毛をチョキチョキ。
心配なら少しずつ。

特に、毛の密度が多い場所からスタートした方がバランス良くなります。
    • good
    • 0

高校生で眉毛をそりたい気持ちはよく考えてやってください。

親から受け継いだ体に傷つけるこういとおもいますよ。若い時は何かしたいと思います。でも若いからこそ自分の体に自信を持って誇らしいと思っておりますよ。さあ元気に進んでいこう。
参考までに。
    • good
    • 0

剃るより抜いたほうがバレにくいですよ!


剃るとどうしても剃り跡で青くなったり短い毛が頻繁に生えてきますけど、抜いちゃえば見た目もきれいだしチクチクしないので、剃るよりはバレにくいと思います。。けど、あんまり抜きすぎると生えなくなるらしい(私は抜いても普通に生えてくるけど、、)ので要注意ですね。

長文失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0

頭を全部剃るなら許して貰えるかも。

    • good
    • 0

>校則の厳しい学校で眉毛をそっている人はいますか?


そりゃあ居るでしょうね
一応私の高校も眉毛はダメでしたけど
私はやってました

>そして、あまり目立たない眉毛のそり方を教えてもらえないでしょうか
無いですねそんなの
みりゃ分かります
ばれても良いという覚悟が無いならやめたほうがいいでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!