アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕食後に大福を食べようと買ったのですが、テーブルに置きっぱなしにしてしまい、いざ、食べようと思ったら表面が固くなってしまいました。
大福をやわらかくして食べる方法を教えてください。
ちなみにいちご、柿、栗大福です。

A 回答 (6件)

オーブントースターで焼いてみるとか、


熱いお茶にひたしてふやかしてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私としては焼いたほうが美味しそうなので試してみます。今まで大福は固くなったら食べられないと思って捨ててました。もったいなかったですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 16:58

霧吹きで表面を湿らせてからラップして レンジに10秒くらいかけると柔らかくなるんですが、やりすぎると溶けます…。

 レンジの出力によって時間は異なるので5秒から10秒くらいの感覚で何回かやってみてください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

レンジでチンは一番早く食べられますよね。なるほど~。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 16:59

ぜんざいして食べるのは、如何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。固くなっても色んな食べ方があるんですね。試してみます。

お礼日時:2004/12/05 16:56

少し水をつけてラップし、レンジでチン!(500w1分30秒ぐらい)


ちなみに中のフルーツは抜き取ってチンのあと入れた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温めたら中のフルーツがどうなるか心配でした。見栄えが悪くてもおいしく食べるには抜き取ったほうがいいですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 17:01

炊飯器が保温状態なら、10分ほど入れておけば・・・



暖かいイチゴ大福よりは、少々ならそのままの方がおいしいと思いますけど。

お饅頭、ゆべしなどでしたら、炊飯器はご飯の湿度で最高です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々方法があるのでびっくりしました。試してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 17:03

フライパンで弱火で少しづつ両面を焼いていくと美味しいですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お焼きみたいでおいしそうですね。今度試してみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!