アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おにぎり1個の糖質は40gらしいです
大福1個の糖質は48gらしいです

おにぎり2個個食べるより大福を1個食べる方が2型糖尿病になるリスクが高いらしいです

おにぎり2個の糖質より大福1個の糖質の方が少ないのに何で大福の方が2型糖尿病になるリスク高いんですか?

質問者からの補足コメント

  • PLOKIJさん 質問の意味わからなかったですかね?

      補足日時:2022/10/02 13:19

A 回答 (5件)

https://www.genmaikoso.co.jp/cultivate/web/detai …

こちらのサイトに詳しく書いてあるので読んでください。

少し引用して簡単に説明。

糖質にも色んな種類があります。
ご飯の糖質は多糖類のでんぷんが多く
大福の糖質は二糖類の砂糖が多いです。

そのためご飯は分解吸収に少し時間がかかり、
大福はあっという間に分解吸収されて血糖値が急激に上がりやすい。

ということです。
    • good
    • 0

吸収や血糖値の問題ですね



食物繊維の少なさが気になります
    • good
    • 0

#2です。

   「この回答へのお礼」を読みました。

だったら、大福の餡子の甘さ、砂糖が関係しているのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 分かりました ありがとうございました

お礼日時:2022/10/02 13:25

おにぎり2個食べる人は、大福でも、2個食べるからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おにぎり2個個食べるより大福を1個食べる方が2型糖尿病になるリスクが高いらしいです

お礼日時:2022/10/02 13:17

大福のほうが血糖値の上昇率が高いからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!