アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中、高くらいからやめられないのですが、ごはんをたくさん食べたあとにぼーっとして眠くなってすぐ寝て、2時間後くらいに起きてあと眠れなくなるみたいなのをやめられません。

血糖値スパイク?だと思いますが気持ちよくてついしてしまいます。
やばい?

A 回答 (3件)

やばいかどうかは、正直分かりませんが、もし血糖値スパイクだと将来的危険な可能性もあるので一度病院に行かれることをご提案します

• 0
この回答へのお礼

これって何科ですか?

明らかに血糖値スパイクですね。

放置してると糖尿病や脂肪肝、様々な生活習慣病へ、まっしぐらです。

炭水化物を減らしていくことを、オススメします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
これはそうなる人とならない人がいるのですか?
また、病院にかかるには何科ですか?
病院にかかるほどではないのでしょうか。
でもかれこれ学生時代から自覚はあります。

炭水化物(ごはん、麺類、パン、パスタ)は、日本では主食と言われているため、余剰摂取の危険性は誰にでもあります。

血糖値スパイクを起こさない効果的な方法は、子どもの頃の昼食後の行動にヒントがあります。学校で給食の後って昼休みですよね。指示されたわけでもないのに普通にグランドに出て走り回ってましたよね。

糖質は取りすぎても運動によって解消できます。個人差と言われてることの多くは、この運動ができる環境の有無です。仕事上、昼食後すぐに動かなければならない人もいれば、じっと身体を動かさない人もいることでしょう。糖質が多い昼食後は身体を動かすことをオススメします。

病院への相談は内科医ですね。しかし、糖質制限に関しての医師の見解は様々です。疑問を感じたらセカンドオピニオンを求めて別の医師に話を聞いた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わたしは昔から運動が嫌いで苦手で、学校は一人教室に残って絵を描いたり寝たりしてました。
運動する習慣はありませんでしたがやせ型です。

最近は太ってきたので運動しないとなと思い筋トレするも続かず。

食生活改善するようがんばります。。。