dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

80kgからどのようにダイエットしたらいいですか?

17歳の 高校3年です。身長→80kg
65kgから80kgに増えてしまって体重を減らしたいのですがどのようにすればいいでしょうか?

中3までバレーを3年間していました。
部活引退から高校入学にかけて65kgから75kgになり、高校に入り、男バスのマネージャーをしていて65kgまでは落ちたのですが、マネージャーを辞めてから8ヶ月くらいで80kgまで太りました。

食生活は朝ごはんは小さい頃からずっと食べたことがなく、今は昼夜でサラダを沢山食べてその他もろもろで1400kcalに収めています。

朝ごはん→食べてない
昼ごはん→食パン2枚 もしくは お弁当
夜ごはん→米(150g)+おかず+野菜

野菜→きゅうり(1本)、トマト(1個)、レタス、キャベツ、(卵orサラダチキン)を混ぜたものを食べています。(夜ご飯以外でお腹すいた時にも食べています)

今は夜3kmランニングをしています。


具体的にどのように治したら痩せれるのでしょうか??

A 回答 (3件)

思いっきりリバウンド体質へまっしぐらと言う方法を取っていますね。


ダイエットとは食事改善・食事療法ですから食べる事が基本。
行っているのはダイエットとは程遠い物。
特に朝御飯を食べ無いのは良くない。
しかも高校3年生で1400kcal/日では少ない。
前日最後の食事から次の食事までの時間が開けば開く程飢餓状態が長くなる。
飢餓状態を長くすればするほど脂肪として溜め込みやすいし。
バランスの良い品目として、しっかり食べる事。
間食はしても良いけれど、通常のご飯の時に近いエネルギー量では食べ過ぎです。
夜のランニングもダメ。
走るのなら夕方。
    • good
    • 1

RIZEPに行きましょう。

    • good
    • 0

>今は昼夜でサラダを沢山食べてその他もろもろで1400kcalに収めています。



摂取カロリーが少なすぎて体を壊すと思います。
1日あたりの摂取カロリーをダイエット開始前から100~200Kcalくらい減らして下さい。
ただし、期限を設けずに続けること。
これで十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A