アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おなかがすいたとき、お菓子など食べるのではなく飴を食べたら少しは効果があるんでしょうか?
それともやはり糖分なので意味がないのでしょうか?

それとおなかまわりについた肉はどーしたらおちますか?

A 回答 (3件)

どのお菓子とどの飴を比べているんですか?

お菓子も飴も種類はたくさんあって、全部エネルギーは違います。

どのぐらいの量食べるかでも違うでしょ。
飴もチョコ同じ量ならカロリーもほとんど変わりません。ただ、飴は硬くて長持ちするので少なくて済みます。

最近のお菓子はパッケージにエネルギー(Kcal)が表記されているので、どっちがエネルギーを少なく済ませられるか比べればいいでしょう。
    • 0

お菓子との比較ならば、飴はお菓子よりはカロリーが低いですから、カロリー抑制効果が期待できます。

また長い時間かけてゆっくりなめていくので、そんなにすぐには血糖値はあがりません。

よって血糖値を気にする必要はないし、糖尿病でないのなら血糖値の上昇を気にする必要などありません。
血糖値のことが気になる、という既回答がありますが意味が判りません。血糖値が一体なんだというのでしょうね?回答した人も意味が分からずに回答しているのでしょう。

どうしても間食を我慢できないのなら、チョコやお菓子を食べるよりも飴をなめる、というのは悪いアイデアではないです。

ただしクセにならないように気をつけること。飴をなめる人ってついつい口寂しくなって、大してお腹が空いていないのについついクセで口に飴を放り込んでしまう傾向にあります。そうなると、今度は摂取する必要がないカロリーを摂取することになるので逆効果です。

おなかまわりについた肉は痩せれば落ちます。
ただし筋肉不足でたるんでいる人の場合は筋肉をつけないと解決しません。
    • 0

糖分ですから、血糖値も上がり、多少空腹感は満たされるかもですが、効果は薄いでしょう。

逆に、それが続くと血糖値の上昇が気になります。

お腹周りの肉は、有酸素運動で気長に落とすしか無いかと思います。
食事制限で細くなった様に見えても、脂肪ではなく筋肉が落ちている場合が多いですし。
あとは、腹筋が緩いなら鍛えて凹ますくらいでしょうか。
    • 0