プロが教えるわが家の防犯対策術!

おい❗️笑われたんだけどどうしてくれる?
糖尿のおっちゃん一緒に働いてるじゃん
糖尿病ということは尿に糖が一緒に出ちゃうインシュリンというのを打ってるという事は尿が糖と一緒に出るという事だから煮詰めたら砂糖出るんじゃね?と言ったら笑われたんだけど

A 回答 (7件)

ん?えーっと。

まぁ。なんだ、頑張れ。
    • good
    • 0

寝ろ!!

    • good
    • 0

食事をすると血糖値が上がります。

そして、血糖値の上昇が感知されると膵臓から“インスリン”と呼ばれるホルモンが分泌され、肝臓や筋肉ではブドウ糖を“グリコーゲン”と呼ばれるエネルギー源に換え、脂肪組織では“脂肪”として、蓄える仕組みが作動します。この仕組みが備わっているため、私たちの血糖値は飲食しても一定に保たれているのです。

おしっこを煮詰めたら砂糖になるかも、臭いけど実験して見たらどうかと思います。(^o^)
    • good
    • 0

糖尿の人が


立ち小便すると
蟻がたかるというのは
聞いたことがあるけど
    • good
    • 0

理屈はその通りでありまする



血糖値が上がるとすい臓から分泌されたインスリンが働き、
体内の糖を一定に保つために調整を始めます。

血糖値が160~180mg/dlを超えたときに、消費も再吸収もされなかった糖が尿の中に漏れ出します。
    • good
    • 0

糖尿病とは?



血液中に含まれるブドウ糖(血糖)が増えてしまう病気です。

免疫のはたらきの異常によって生じる 一型

遺伝や生活習慣の乱れによって生じる 二型
    • good
    • 0

発想したくなった気持ちはわかります(笑)



笑われた対処はこちらにはできませんが、糖尿病のメカニズムとしまして、糖尿病ではない人は、膵臓にあるランゲルハンス島という部分から分泌されるインスリンが体内の糖分を分解する役割を担ってます。

このホルモンがある為に血糖コントロールがなされ、高血糖を抑制し、尿中に糖分排泄される事がないのです
糖尿病の人はこれが体内から分泌される量が、血中糖分量に追いつかない人が2型糖尿病です。
一方、産まれつきで自己分泌されるインスリンが絶対的に不足している為、インスリン注射に頼らないと生きていけない人は1型糖尿病です。
2型は成人してからの人が多いですが、1型は小児期から発症します。

職場の人は笑って済んだようですが、糖尿病患者さんの中には冗談や笑い事では済まない人もいますので、空気を読んで発言をお願いします
多分、糖尿病のおっちゃんの方が糖尿病の事よく知ってますよ(笑)
糖尿病は必ず尿糖排泄されるとは限りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A