アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、病院で血液検査を行ったところ、空腹時血糖値が103でした。

その前日は宴会のため、ビールや梅酒を普段より多めに摂取しました。
9時半くらいまで飲食していました。

普段の健康診断よりも高めだったので気になりましたが、前日の飲酒で
血糖値が高めに出ることはありますか?

心配になったので質問させていただきました。

因みに3週間前の健康診断では前日に飲酒をせずに受けたら88でした。

A 回答 (2件)

>その前日は宴会のため、ビールや梅酒を普段より多めに摂取しまし>た。


>9時半くらいまで飲食していました。
血糖値は、個人差があります。
できれば、前日の飲酒は、控えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
これからは検査前夜は飲酒を控えたいと思います。

お礼日時:2008/09/02 18:54

 健康な身体であれば、空腹時に100程度なのが普通ですが、103でしたら、心配するほどの血糖値ではありません。



 食後30分もすれば血糖値は徐々に下がって大体一定なのが健康体です。

 暴飲暴食の影響を受けやすくなっていたら、健康では無くなってきた証だと思います。

 ちなみに、私はお昼を12時に食べて、その後3時にきびモチを食べて、ペプシネックスガブのみしていて、今計ったら、血糖値は102です。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
心配するほどの数値ではないようなので、ひとまず安心しました。
今後は食事にも気を使っていきたいと思います。

お礼日時:2008/09/02 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!