アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康診断を受けたところ、血糖値(空腹時)が112で糖尿病の可能性があり、食事に気をつけて2ヶ月後に再検査をするようにと書かれていましたので、2ヶ月後に近くの内科に再検査に行こうと思っているのですが、その再検査の際は健康診断を受けていない病院で再検査を行った場合でも保険は適応されるのでしょうか?
健康診断結果の表には再検とは書かれていますが、特に紹介状のような物は入っていません。

A 回答 (3件)

「健診で、再検査が必要になりました。

よろしくお願いします。」と、
結果の表を持参し、病院に行ったらよいですよ。
保険は適応されます。
    • good
    • 2

内科で健康保険適用です。


しかし、血糖値が112位でしたら、症状としては軽い方でしょう。
    • good
    • 1

血糖値だけでは糖尿病かどうか、判定できません。

血液検査でHbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)を調べてもらってください。6.5%を超えると糖尿病と判断されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!