プロが教えるわが家の防犯対策術!

博多ラーメンの麺の茹で加減を固めにしてもらうと、血糖値の上昇を抑えられますか?

A 回答 (2件)

NOです。



血糖値の上昇は、食べる糖質量が多量になった時におこります。

炭水化物には多量の糖質が含まれていて、ラーメンの麺もそうですね。

麺の茹で加減で、糖質量が変わるとは思えません。

つまり、血糖値の上昇は抑えられないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。固めは消化にわるい→消化・吸収に時間がかかる→糖質の吸収もまた然り→相対的に血糖値の上昇に時間がかかる かなと考えたのですが、あまり関係ないかもしれませんね。

お礼日時:2018/01/23 08:29

あんまり変わらんと思うが。


それと基本がカタ(硬め)なんじゃないかな?
個人的にはヤワ(柔らかめ)とかはダメだな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!