プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯ミニ換気扇の中間フィルター?って、自然と破れることありますか?

A 回答 (3件)

乾燥機でしたか。


乾燥機でのフィルター(中間フィルター)は使用後、毎回清掃する仕様です。
頻繁に清掃するものですから薄くなったりコシがなくなり清掃中や乾燥機使用中に破れたりもします。
交換目安は1年です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
会社のなんですが、使用後掃除してたんですが、次の日、使用した方が掃除した際に破れてたみたいで、私掃除した時は破れてなかったんで。私が破ったのかなと思いまして、不安になりました。

お礼日時:2019/05/20 17:21

ミニ換気扇?


洗濯機のメーカーと型式わかりますか?
乾燥機能はあると思いますが換気機能をもった洗濯機というのは聞いたことが無いです。
ドラム式ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
間違いました。
乾燥機でした。
リンナイです。

お礼日時:2019/05/20 16:55

洗濯?


洗面ですよね?
フィルターも種類がありますがスポンジっぽい素材のフィルターですかね?
フィルターは古くなり、汚れにより目ずまりが酷いと換気扇に引っ張られて破れる事が稀にあります。
ただ、自然と破れる可能性は極めて低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗濯機です。
ナイロンっぽいやつです

お礼日時:2019/05/20 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!