アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気屋でアンドロイドスマホを触ってきましたが、最近のアンドロイドスマホって、iPhoneよりも優れてますか?
10年弱、昔になりますがauから◯ャープのアンドロイドスマホが初めて発売された頃に飛びつくように購入したんですが、全然使い物にならなくて即日売り飛ばした記憶があります。
フリーズしたり、充電を満タンにして寝たのに、起きたら充電ゼロになってるとか。

あの頃の悪い記憶からiPhoneを使ってきました。
今ならアンドロイドスマホがiPhoneを抜いているのでしょうか?
それともiPhoneに慣れすぎてアンドロイドは使いこなせないですか?

A 回答 (5件)

とっくの昔にiPhoneは置いていかれてますよ



サクサクだの ぬるぬる だのと操作感はiPhoneが上と

未だ信奉を続けている人が多い陣営なので信じられないでしょうが

iPhoneで困ってないならiPhoneの利用を続けた方が

お互いの為である と断言できます

iPhoneを選択するが故に

高額支出は避けられない現実問題です

間違っても修理コストが高いからと非正規修理店舗を利用したり

新品は高すぎるからと中古モデルに手を出すような

愚かな判断と行動を是と考えるようなら

iPhoneから足を洗ってAndroidへ完全移行してください

その方が低廉な運用コストと 投資額に見合った性能を手にする事が出来ます
    • good
    • 2

機種によります。


ソニーのXPERIAはAndroid版iPhoneという感じで性能重視になっています、
最新のiPhoneXS超えだと来月発売のソニーXPERIA1とかですね。
基礎性能もそうですがカメラも画面も何もかもが良いですので、
乗り換えるならまずはこれかなと思います。

後は大抵iPhone6s〜iPhoneX程度の性能とまちまちです。
バッテリーに関しては平均してiPhoneよりは高いです。稀にすぐになくなる機種もあります。
    • good
    • 0

最近Pixel3に買い替えましたが、iPhoneと比べて劣っているところというのは感じませんね。


逆にいろいろ自分好みにカスタマイズできる範囲が広いので面白いです。
バッテリーは使い方次第で節約できると思いますし、私は全く不満を感じていません。
逆にモバイルバッテリーを持ち歩く機会が減りました。
もう「どっちが優れている」という比較はあまり意味がないと思います。
    • good
    • 0

>あの頃の悪い記憶からiPhoneを使ってきました。


確かにその当時のAndroidはかなり酷かったですね

>今ならアンドロイドスマホがiPhoneを抜いているのでしょうか?
うーん、それは難しい
というのもそもそも簡単にどっちが優れていると
総合的に見れるものではないから
何しろAndroidにおいては各社が安いのから高いのまで
色々なコンセプトで色々な商品が出ています
簡単に比べられるものではありません

>それともiPhoneに慣れすぎてアンドロイドは使いこなせないですか?
それはあります
iPhoneは良くも悪くも直感的に操作できる上に設定項目が少なく機能制限も多いため
Androidを使いこなす、というのはちょっと慣れが必要かもしれませんね
    • good
    • 0

触って確認したんでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!