プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年アンドロイドスマホを使っていて、iPhoneに機種変更した方に質問です。iPhoneにして良かったですか?それともたいしたことないですか?

A 回答 (2件)

HT-03Aとかネクサスから国産も使っていましたが

Androidの特徴でもある「なんでも出来る」が自由すぎましたね。
iPhoneのが「目的に合った携帯端末」としては使いやすいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。レベル高過ぎるお話ですね。私はスマホでは、ヤフー検索、ユーチューブ、ユーチューブミュージック、ライン、教えてグー、Gメール、しかやらないです。他は何もできません。このような私にはアンドロイドもiPhoneも同じと思っていいでしょうか?今は5万のソニーのミドルレンジスマホです。私がiPhoneにしても猫に小判ということですよね?

私は、アンドロイドを3年使用し、iPhoneへ切り替えました。

長年ではないが、良かったことは。
①使い方や設定でわからない時、周りにiPhone使用者が多いので相談が出来る。
②NHKの契約を簡単に断れる。スマホがiPhoneだからNHKは見れない。
③機種変更時の売価値が良かった。

後は、ウイルスに強いとかは言われるが、感染したことがないので不明。
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます