プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

--------------------
令和4年11月15日(火)に実施されたマイナポータルアプリのアップデート以降、iPhoneのiOS13でマイナポータルアプリが利用できなくなりました。
--------------------
という、テキストがありました。
これは、
「まだ、iOS13で iPhoneをやっている人が
いる。」
という意味でしょうか?----------(質問1)
当方、 iPhone6S、iOS15.7.2です。
iPhone6Sは、iOS16ダメとのことなので、
機種変更か?と、悩んでいました。
しかし、
iOS15.7.1そして、iOS15.7.2があったので、
いつまで、iPhone6Sが使えるか?
いつまでiOS15.7がでるのか?----------(質問2)
と、迷っています。

A 回答 (2件)

まだ、iOS13で iPhoneをやっている人が


いる。
…と言う意味ではない。
単に「iOS13では使えない」と言う明示をしたに過ぎない。

iOS15.7.xが出なくなったとしても、iPhoneが使えなくなるわけではない。
使いたいアプリが対応しなくなるまでは普通に使い続けられます。
アップデートで突然使えなくなると困る!と言うなら、機種変更してもいいです。

今iOS13を切り捨てたばかりのアプリが、iOS15を動作対象から外すのはまだまだ当分先の話だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 12:06

アップデートしないで使っている人がいるかもしれないから、開発者は事前に書いておく。

いるかどうかはわからない。

確認してみたけど、順調にマイナーアップは出続けているので、これが3カ月〜半年間そのままとなったら、そろそろ終息だと考えていいと思います。

2022-09-12 iOS 15.7 および iPadOS 15.7
2022-10-27 iOS 15.7.1 および iPadOS 15.7.1
2022-12-13 iOS 15.7.2 および iPadOS 15.7.2

Apple セキュリティアップデート
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/29 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!