プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、SoftBankの携帯を紛失しました。電波などは遮断していますので大丈夫です。
捜しても捜しても見つからないので、いっそのこと機種変更をしようかと思います(2年契約で2年以上経ちました)。紛失してしまった携帯は置いておいて、そのまま他の機種に変えることはできますか?また、USIMカードを再発行してもらって、電話番号やメールアドレスは変えずに機種変更できますか?

A 回答 (1件)

こんにちは



問題なく、機種変更できます。
当然、電話番号もメールアドレスも、旧機種の物を引き継げます。
ただし、機種変更にかかわらず、USIMの再発行手数料がかかりますので、ご注意くださいね。

あんしんパックなどの保証で、同一機種なら格安に交換できますが、2年経過してると機種自体がないかもしれませんね。

ソフトバンクショップで、いろいろ相談してみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!よかったです!
今度、ショップへ行って手続きをしに行きたいと思います。

迅速な回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!