プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の携帯電話が高すぎて買い換えられない質問者です。

皆さんの持っている携帯電話はいくらでいつ買いましたか?

A 回答 (10件)

今のは11000円くらい。


去年の春モデル(703iD)
もう満足してるから、絶対に大事にする。

今の携帯が5万超えてるのにびっくりした。
そんなに電話機に高い金出せるか!
もし、ダメになったら700iに戻す。
電話機持って帰っといて良かった。
古いのに戻す時は3000円で済むんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほど高くないのでも4万とか、じゃあ古くて安くなってるやつでいいと思ったらそれはもう売ってないからとか。

今のやつを大事に。

お礼日時:2008/03/23 18:22

以前、使っていたのがすぐに充電切れを起こすようになり


2年くらい前に一万数千円ほどで購入しました。

携帯は薄くて小さいければ特別な機能などなくても良いので
店においてある中で一番、小型のものを選びました。

携帯電話、ほんとに高いですよね~
今使っているものも調子悪くなるまで買い換えるつもりはないです。
    • good
    • 0

先日、ドコ○ショップに機種変更に行きました。


3月に無効になるポイントがあり、ポイントも1万円ほどあったので余裕で買えるとおもっていたのですが、あまりにも高額なのでやめました、
お店の人は、懸命に分割を勧めました。

11年間機種変更は1万円迄ですんでいたので今の価格は考えられません。

2年前にN506isを8千円で機種変更で買いました、これを使い続けます。
    • good
    • 0

今月、機種変更しましたが


以前使っていたのは、新規加入で0円、(本州から北海道の店舗より通販で購入:同機種で一倍安いのがそこだったので、宅急便の費用800円は別途負担)
今回の機種変更は、新発売機種の前の機種を1980円でポイントで支払、充電器の費用945円のみ負担
別に最新機種でなくとも普通に使えれば良いので、1万も、2万も出す気にならない
    • good
    • 0

3年前、0円で。


古い機種を、ポイントを使って買いました。
基本的にメールと電話(少々のネット)が出来れば問題なので、壊れるまで使います。

最近のは色々機能がついて複雑になっていますが、使いこなしている人っているのかな?
    • good
    • 0

 先月機種変更しました。

AUです。フルサポートコース、HARU割、お店独自の割引などで実質0円でした。家族3人で同時機種変更しましたが、3人とも0円でした。ポイントも使うことを考えましたが、使わずにすみました。
    • good
    • 0

ソフトバンクの新スーパーボーナスで機種変更をしたので、携帯本体の値段は分かりにくいのですが…4~5万という値段が付いていたかなあ。

基本料と一緒に引き落とされているので負担を感じにくいです。楽なような、怖いようなシステムですね。
    • good
    • 0

3ヶ月前に、15,000円でドコモで新しい料金プランになる前のです。


これでも高いと思いますが、2,3年後に代えるつもりですが、その時が4,5万出さなあかんと考えると少し憂鬱です。(ポイント等色々貯めておこうと検討中です)
    • good
    • 0

こんにちは。



去年の夏に買い換えました(3台目)。
NTTドコモのP703iで、ポイントを使って6000円くらいだったかな。
ポイントが結構溜まっていたので使わせていただきました。
当初の予算よりも随分安価だったので助かりました。
当分はこの携帯電話を使います。
というか……買い換えはしないつもりです。

以前はiモードを利用していたのですが、
あまりにも使用料が張ってしまっていたので
現在の携帯電話ではiモードは利用していません。
そのおかげで月々の使用料が凄く安くなりましたね。
    • good
    • 0

こんばんは。


会社を変えてみたら・・・安く買える携帯もあるのでは
ないでしょうか・・・。契約などで変えられない事情が
ある場合は済みません・・・。

私は先月1000円で買いました。
大手の家電屋さんに入っている携帯コーナーで
買いました。
その前のは・・・昨年の夏に1円で購入しましたが
誤って壊してしまいました。

一応前回から6ケ月以上経っていたので1000円で
購入できましたが、6ケ月未満だったら同じ携帯でも
2~3万円は払わなくてはいけなかったようです。
あと・・・。携帯代は安いですが、その分
3つくらい通話料のオプションをつけなくてはいけません
でした。
普通より1000円くらい高い契約になるので
数ヶ月経ったら契約を見直すつもりです。

ちなみに・・・今回も1円で買える携帯もあったんです。
ただ、欲しい機能の関係で1000円のを選びました。
1番最新の機種だったら5万円近いのもありました。

ちなみに・・・。私が夏に購入した機種は、最新モデルでは
ないものの、結構新しい物のはずでした。でも、2月に
お店に行った時には既に「古すぎて」置いてありません
でした。先週、用があったので、携帯を買った店に行ったら
私が新たに1000円で購入した携帯も「古すぎて」
置いていませんでした。

私の親は先週ド○モの携帯を買っていました。
5万円近くしたそうです。
「なんで、そんなに高いの?」って聞いたら
「ド○モは高いのよ」って言ってましたけど・・・。
ビックリしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!