プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Y!mobileのポケットから機種変更について。
詳しい方教えてください。
現在、中古白ロムスマホにY!mobileのポケットで通信を繋げており、通話わDIGNOという機種で別に持ち不便です。
今回、ポケットWi-Fiの月額料金より機種変更の方が料金が安くなるようで機種変更を進められました。
機種は色々ありましたが、アクオスウィッシュ3、アメリカのmotogという機種にしようと考えていますが、双方で無難に持つならどちらが良いでしょうか?それよりかは双方そこまで違いはないのでしょうか?
また、店員さんに聞くのを忘れてしまいましたが、通話用のDIGNOの電話番号も引き継ぐ事は可能でしょうか?
その際、解約手数料など必要でしょうか?
詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

モバイルルータを使っているなら、かなり使う可能性がある。

無制限プランを提供しているのって、NTTドコモと楽天モバイルの2社だけですよ。

KDDIは、えせ無制限
ソフトバンクは偽無制限

現状のワイモバイル契約だと30GBまでですからね。それ以上使うなら、契約変更すれば200GBまでのプランがソフトバンクから提供されています。200GBまでの偽無制限プランがありますから・・・

音声通信ができる契約なら、契約変更だけでなく、他社にMNPも可能である。
ソフトバンクは、現在解除金を廃止しておりますので、解除金はかからない。
借金は、解除金とは呼ばないからね・・・
    • 0

AQUOSの方がまだ良いですが、それら滅茶苦茶遅いので、

安いのでもXperia10IVかiPhoneSEくらいにしておくのが無難かもと思います。

あとワイモバイルは料金高いので、料金を気にするならirumoとか楽天とか安いのに変えたらどうですかね。
毎月千円くらいの差ですが年間1万円超えますからね。同じ金額支払うにしてもその差額で一番下のランクの機種ではなく一つ良い機種を買った方が良いでしょう。

電話番号も引き継げますし、乗り換えになるので手数料も不要です。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia10m4/

参考になれば
    • 0