dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろ調べたのですがよくわからないので教えてください。

今3Gの携帯(71ナントカSHfか何かです)を使っていて、910SH等の3Gの機種に機種変更したいと考えていたのですが、旧プランを継続したいので、白ロムでと思いました。

ネットで調べると、2万強で「白ロム」として売っているのですが、
これを購入して、USIMカードを差し替えれば、機種変更という形で新しい携帯が使えるのでしょうか?

この場合のリスクは、「アフターサービスに加入ができないため、変えた携帯が壊れてしまうと修理代が割高になる」という事の他に何かありますか?

また今使っている携帯は国際ローミングは無いのですが、購入した白ロムが国際ローミング対応であれば、問題なく海外で使えるでしょうか?

最後に、2Gの携帯から機種変更なんですが、3Gの携帯変えたい場合に、白ロムを使う方法で旧プランを継続して機種変更することは可能でしょうか?

沢山質問して申し訳ありません。
機種変更にかかるお金を抑えたいので・・よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

ネット詐欺に関しては、出品者の今までの取引数がそれなりにあり

その出品者と取引した過去の落札者の評価もそれなりにあるということ
それと出品、落札共にそれなりにあるということを基準に選んでます
過去の落札者の評価を見る必要があるというのは
過去の落札者が低評価ばかりであれば、ヤラセということも考えられるからです

2G→2Gは大丈夫なはずですよ
ただ、家族割引等で主回線、副回線のような形態になっている場合
副回線側が新料金プランに変更する場合必然的に主回線も変更しなければならなかったはずですが
もしかしたら一回線新プランにした場合、全回線新プランに変えなければならなかったかも
(はっきり覚えてなくて失礼)

ゴニョゴニョの件はおっしゃるとおりです
国外で使う場合、軽いしストラップも着けられるし
更にSH系操作に慣れててということもあり
個人的にはお気に入りの機種で私も愛用してます

本当は703より軽い804SSが欲しいんですが高くてね・・・
余談でした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ネット詐欺・・白ロムのオークション見てると目当てのものはあったんですが
過去の落札者の評価をみると圧倒的に高評価の数が多い人ばかりでした。
あんな数の白ロムをどうやって取得するのだろうと思いました。

今使ってる携帯を修理に出して
返ってきてもまだ電話が切れたり動作がスローになったりするので
今の携帯も長くなさそうだからいっそ白ロムに手を出してみようかと思います。

>71ナントカSHfか何か

SHfは一機種しか無いような
703SHfでは?

>リスクは~他に何かありますか?
ネット詐欺の可能性ゼロではないということでしょう
次に、メーカー保証が残っていれば保証修理可能ですが
メーカー保証が無い場合で不具合発生機を掴まされたら困りものです

>今使っている携帯は国際ローミングは無いのですが
703SHfなら国際ローミング可能機種です

>購入した白ロムが国際ローミング対応であれば、問題なく海外で使えるでしょうか?
申込をしていないだけなら申込するだけで問題なく使えます

>2Gの携帯から機種変更 ~ 機種変更することは可能?
2G→3Gは契約の変更になりますので無理です。

余計なことですが
703SHfならゴニョゴニョ可能機なので、まだまだそれなりの金額で売れますが
もしも703SHf保有であれば国際ローミングという高額の電話を使わず
703SHfをゴニョゴニョして現地SIMで使うほうがお得だと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その機種でした、国際ローミング対応でした。

ネット詐欺や不良品といったリスクもありますよね・・
誰か友達がソフトバンクから携帯をかえてくれたやつをもらえたら、それが一番いいですよね。

では2G→2Gはいけますか??

ゴニョゴニョ・・ロックを解いたりどうこうで、プリペイドを買えば
1分140円が、見たサイトだと80円になると書いてましたがそのへんのことでしょうか?