プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に内緒で異性とご飯に行くというのはダメですか?

わたしには、2年半付き合ってる彼氏がおり、今まで浮気をした事がありません。食事もありません。

彼はわたしに内緒で行っていた事もあります。彼は事後報告したから内緒ではないと思ってますが。浮気したかは分かりませんが、それに近いこともされた事があります。先月から遠距離になり、もう何をしてもお互いにわからない距離にいて、繋がってるのはケータイのみ。バーの仕事をしていて、いつも女の子が近くにいる状態です。ここ最近は女の影は感じていませんが、長年積み重なってきたわたしの我慢とメンヘラと依存が爆発寸前で、別れれば早いものの、思い出が多すぎて簡単に別れる事ができません。
彼は元から冷たい人間ですが、誕生日にはとても豪華にしてもらったり、なんでもない日のプレゼントをくれたりします、冷たい彼なりの愛情かな。なんて思ってたんですが、ある日友達にお金をかけてもらう事で愛情を感じてたらダメだよ。と言われました。
彼は一ヶ月に一度必ず会いに行くから!と言って私はそれだけが心の支えであったのに、理由をつけて今月は無理だと言われました。

今の私の愛情は本物か依存かすらもう曖昧です。
ここまで続いた人もちゃんと恋愛したこともない私は、彼に冷たくされるたびに泣いたり怒ったり、もうボロボロで、私がメンヘラだメンヘラだとしつこいと言われます。ここまでされても離せない自分がいます。

ある日、異性にご飯に誘ってもらいました。
今までは全て断ってたし、されて嫌なことはしない!と思っていたのですが、少し心が揺らぎました。
こんな私はやっぱりダメなんですかね。

A 回答 (2件)

どんな人でもそれが正直な気持ちだと思いますよ。



彼が居るのだからダメだけれど、今まで辛い経験があり、現時点で心の限界なら異性と食事も良いと思います。
でも絶対に秘密にする事です。

秘密にする自信が無ければグループでの食事と言う事にしましょう。

モラルも大事ですが質問者さんの心の平穏を保つ事の方が絶対大事な筈です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言ってもらえて少し心が楽になりました(/ _ ; )
捨てる勇気もまだ無いし、
浮気をやり返す度胸もない、
ただ気休めに私はあなたってゆう男1人じゃない!と言い聞かせたい。捨てる強さが欲しいです。

お礼日時:2019/05/25 22:59

>彼氏に内緒で異性とご飯に行くというのはダメですか?



別に構いませんよ

>わたしには、2年半付き合ってる彼氏がおり、今まで浮気をした事がありません。食事もありません。

え?食事もしたことが無いのに彼氏なんですか?


彼氏を信じられなくなったのなら、別れたらいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の男性と食事もした事がないです!
言葉足らずですみません(・_・;
信じられなくなった時点でもう先なんて無いんですよね。。。

お礼日時:2019/05/26 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A