アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の会社員(男)です。

合コンで知り合った女性(30歳)のことが好きで、合コン後に1回だけ二人で食事に行きました。
相手の連絡先は携帯番号だけ知ってます。
(メールアドレスは知りません)

その女性のことをまだあまり知らないので、もっと連絡をとりたいと思っていますが、その女性は電波が悪い地域に住んでいるためか(?)、呼び出し音にならず、ほとんどの場合は留守電になります。

今までにほんの何回か留守電にメッセージを残しましたが、その女性から電話はありません。
頻繁に留守電にメッセージを残すのも相手へのプレッシャーになると思って、つながらなかったら留守電にメッセージを残さないようにしてますが、なかなかつながりません・・・。

女性としては、あんまり仲良くない男から携帯に頻繁に留守電が入ってたらどうしますか?
礼儀として一応、電話しますか?
それとも無視しますか?
プレッシャーに思うことってありますか?

平日は僕の仕事が終わるのが遅いため、ほとんど電話できません。
長期的にじっくり頑張るしかないですかね~。

A 回答 (5件)

留守電は聞くだけでもお金がかかるのと、聞くのが面倒な場合があるので、無視することもあります。

1度留守電にメールアドレスを言い、連絡をとりたい事を伝えて、少し待ってみるのはどうでしょうか?

また、共通の友達に彼女のメールアドレスを教えてもらうなどするのがいいと思いました。
    • 0

う~ん、脈ナシとお見受けします。

もし、彼女が質問者さんに、多少でも好意を持ってたら、折り返し電話すると思います。

個人的には、好意を持ってない相手から何度も留守電が入ってたら、正直引いてしまいます。
今後、関わる事もなければ、無視してしまう事もあります。
すみませんm(_ _)m

また、その合コンメンバーで飲み会を企画してはどうでしょう?忘年会でもしよう!位のノリで。
    • 0

きついですが脈なしです。

「また電話します」
って入ってても気になったら普通、着信あるんだから電話してます。
着信拒否で即留守電の可能性があります。
今電波の悪い地域ってよっぽど山の中でないとないですよ。
これ以上続けると
「まだ分からないのかなあ。しつこい。」
と思われてしまうかも。
早い時間に電話しても同じです。
自動的に留守電です。

次に進んで下さい。

どうしてもこだわるなら合コンメンバーに聞き込みしたり再セッティングしてもらって下さい。
彼女が来たら電波が悪くて本当に留守電になるし、律儀にあなたの「電話します」を本当に待っていたのでしょう。
    • 0

hirohiro7201さん、こんばんは。

携帯の電話番号しか知らない=連絡手段は携帯の通話のみ
・・・彼女から連絡無いのは待つばかりでツライですね。

先にhirohiro7201さんが疑問に思ってる質問に
私なりの感想を書かせて頂きますね。

>あんまり仲良くない男から携帯に頻繁に留守電が入ってたらどうしますか?
礼儀として一応、電話しますか?
それとも無視しますか?
プレッシャーに思うことってありますか?

私の場合、とっても微妙な間柄(1年前に自分を振った元カレ)からの着信は
完全無視しました。
プレッシャー(ストレス)には感じましたが、
知らぬ振りをするしか他なかった・・状況ですしね。
そんな間柄以外の男性からだったら、
「なんだろ?」って思って、普通にかけ直します。
相手の時間帯とかが気になって、遅れる事はありますけど。

hirohiro7201さんは、彼女に嫌われたわけでもないですし、
ここは本当に長い目で(苦)電話をかけて
コンタクトがとれるのを待つのみだと思います・・。
毎回、メッセージが残っていると少し重いかもしれません。
たまに「お元気ですか?」がてらメッセージを入れてみてはどうかな?と思います。

私は26歳ですが、34歳の知り合いの女性は
かなり携帯にうといです。
と、いうか携帯に振り回されるのが嫌であまり見ないらしいです。
hirohiro7201さんの気になる彼女が、このタイプと同じかはわかりませんが、
長期戦でマッタリいくしかないみたいです・・。

私も気になる男性に、電話→ルス入れしましたが
かけ直しもなく、会った時もとくに触れられず・・・
「この人にはどう接したらいいんだろう」と悩んだ経験ありです。

本人は「気がつかなくてそのままだった」みたいですけど。
なんとなく『想う』コチラとしては歯がゆいですが、
連絡してみるのみ!
頑張りましょう&頑張ってください(^^)
    • 0

>女性としては、あんまり仲良くない男から携帯に頻繁に留守電が入ってたらどうしますか?

私だったら、一応電話をかけ直すと思います。でも相手の男性を嫌いだったら無視しますね。

今までに何度か留守電にメッセージを残しているそうですが、それって「電話ください。」とかって入れてますか?「また電話します。」とかだったら相手からかかってこない可能性も・・・

私の考え方なのですべての女性がそうかはわかりませんが、気になる相手から留守電が入っていたらすぐにかけ直すと思います。何度か留守電にメッセージを入れているのにまったく返事が来ないというのは、少なくとも好きだとは思われていないのかも・・・

連絡を取れないので難しいですが、もう一度彼女と会えるといいですね。頑張って下さい!

この回答への補足

ありがとうございます。

留守電にメッセージを残した時は「また電話します」って入れてます。
「電話ください」って入れると、プレッシャーになると思って・・・。

相手の女性から良く思われてないかもしれませんが、もっと自分の事を知ってもらいたいし、すぐに諦めたくはないです。
気長に頑張ります。

• 0