アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヵ月前に別れた元彼と復縁したいです!
元彼からの猛アプローチで付き合うことになりました。付き合ってる間はラインのやりとりもかかさず、週2位は元彼の家にいってました。ところが、ある日きゅーに態度が変わった様に感じ、(ライン返信が遅くなったり)冷めてる感が一目でわかる位に別人になった元彼。でも優しい人だったので、私のワガママも受け入れてはくれていました。でも、冷めた元彼の気持ちがないのが辛くて、結婚も考えていたこともあり、そんな不安定な時に結婚を迫ってしまうような事を言ってしまいました。元彼に[俺はまだ結婚したくない!]とあっさり言われてしまい、このままだと、私のためには良くないからと振られてしまいました。でもまだ私は好きだったので、その感情が抑えきれず、すがりつくような事をしてしまい、余計に元彼の気持ちが離れ、しまいには、電話もラインもシカトされている状態です‼別れた日に電話したら、コールなし留守電になりました![着信拒否?]時間おいて2回位かけても留守電だったので、追いかけても無駄と思い、諦めました。その1週間後にかけたら普通につながりましたが、コールはしてません。元彼に着信履歴残ってるかもですが。
着信拒否され続けているものだと思っていたので、少し嬉しくなりましたが、調子に乗ってはいけないと思い、それから2週間後にラインで、元気?とメールしました。既読するーされました。
元彼には、[嫌いじゃないけど俺が冷めた]と言われ振られたのですが、復縁の可能性はあるのでしょうか?当方、33、元彼28の私より年下です。今は自分も結婚したいので、元彼のことは忘れようとはしていますが、やはり、まだ望があるなら復縁したいです。できたら、同じような立場を経験された方や、男性の方からの意見などお伺いしたいです!

A 回答 (1件)

貴女の焦りが非常によく見て取れます。

焦っている人というのは、冷静な人から見ると、少し恐怖を覚えるものです。
しかもそれが恋愛関係によるものであればなおさらです。
おそらく元カレは少し怖がっているのではないでしょうか。貴女の執拗な連絡やアピールなど、うんざりしている可能性も十分にあります。
彼は貴女より5つも年下です。結婚も考えていないということですし…。
年上の女性から結婚願望を含めた恋愛アピールを受けるのは、若い彼には負担になってしまいます。

もし本当に元カレと復縁を考えているのであれば、冷却期間を数ヶ月とる必要があるでしょう。このままの対応を続けると、気持ちはどんどん離れていき、下手をすればストーカーとして扱われてしまうかもしれません。
少なくとも三ヶ月は、彼に一切に連絡を取らない覚悟を決めたほうがいいです。
もしそれが無理なようであれば、別の人を見つけるほうが懸命です。

30代の女性としての冷静な対応を応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

冷却期間をおけば復縁の可能性はありますか?冷めててもなんだかんだ好きな好意は彼から感じていたので、私が重かったんだと思います。私も復縁は期待していませんが、やはり結婚はしたいので、彼とやり直せるならやり直したい‼て思います。