プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛ってクソほどだるくないですか?
特に、付き合うということがだるいと思ってます。

20代前半の学生です。女です。
付き合った事とか今までにありますけど、恋愛面以外で色々悩みとか考えたい事あるのに、+αで恋愛のことで悩んだりとか考えたりとかすごく面倒です。
喧嘩して相手のことを考えたりとか、相手が浮気してないか心配するとか、相手に時間を割かなきゃいけないとか…そういう事考えるのって面倒だし億劫です。
何なら、会うのも面倒です。
いざ付き合ったら多分それなりに会いたくはなるのかもしれませんが、今はもう面倒にしか感じません。

でも、将来は結婚したいし子供もほしいです。
そのためには恋愛して…って過程を踏まないといけないですよね。
最近それがすごく面倒だと感じてしまいます。


今はまだ恋愛するべきタイミングではないから、そう考えるのでしょうか?
こういう事をいちいち悩むのも面倒だと最近感じてきてしまいました。
私の人生、大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (7件)

恋愛という過程が面倒!と思うなら、お見合いとか婚活がいいんじゃないでしょうか。


条件で相手を選びあえますし、
「結婚」が目的なので面倒な「恋愛」過程をすっ飛ばせるんじゃないかな。
    • good
    • 3

無理して恋愛するものではありません。


しっくりくる相手にまだ出会ってないですね。
恋愛とはこういうものだと決めつけていますね。

人選びをしっかりと。
時間を割くのが嫌ならその人じゃないし
浮気を心配するならその人じゃないのですよ。
そういうのと無理して一緒に居たら
そりゃ疲れます。
素を出せる相手である事が第一条件ですね。

本当に好きな人に出会うと
面倒だと思いません。会いたいな!の方が勝ちます。
もし今日は面倒だと思えば断れば良いのです。

焦らなくて良いです。
良いパートナーが見つかるといいですね。
    • good
    • 2

質問者様は、今 心が疲れてその気になれないのでは?恋愛なんて無理にするものでは無いですから、気楽に自分のために過ごしたらいいと思いますけどね。

その内、面倒い事でも本当に好きな人が現れれば、恋愛頑張ろって変わるかもしれませんよ。今は、そのタイミングではないだけじゃないのかな。

ただ、気が付いたらもうこんな年齢になってしまった…と、結婚してませんなんて方は、かなりいるのも現状です。

脅す訳ではありませんが、結婚した方が色々と面倒いし、悩みが尽きなくて大変なんですよ。(^^;
    • good
    • 0

別に、人生、何をしなければならないと決まっている訳ではないので、自分に合わせてしたい事をすればいいと思います。

恋愛が面倒ならばする必要もないでしょう。義務でするわけではないですから。むしろ、不要な恋愛に時間を使わず、自分に投資できる良い事だと思います。西洋でいま人気を得ているMgtow運動とも似ていますね。あなたのように考える人は恋愛せずに、一人で生活して、後に歳を取ってから見合いとかで条件のいい相手を選んで結婚して適当に相手を束縛せずに過ごせばいいと思います。
    • good
    • 0

仕事で一旗上げてからでもいいと思うので、今、無理して恋愛にエネルギー使うのは無駄ですね。

    • good
    • 0

はじめまして。



人生は大丈夫でしょ(^_^)

それに恋愛が邪魔臭かったらお見合い(アプリ等はあえて勧めません)もあるし。

恋愛に限らず人間関係って難しいし面倒なもんです。
学生さんでも色々あると思いますが社会人になったらもっとややこしいから覚悟しておいてください(笑)

恋愛って区切ってしまうから面倒になるのでは?
男女問わず仲の良い友達!で良いのでは?
そこから気がついたら離れたくない、離したくないって、恋に落ちるって感じでも良いのでは?
    • good
    • 0

結婚や子どもはもっと面倒かもしれませんよ^^;



自然とそういう気持ちになるのを待つしかないですね……。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています